2020年 メイステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

まさかのコチラも来たら仕方ないで切ったソーグリッタリングが2着に来てしまいました^^;。そんな私の予想は、

◎ ⑩エメラルファイト 5着(9番人気)
スプリングS(G2)勝ちから6戦連続で惨敗が続いているが、“レースを止めてる感じ”との事。それでも調教ではしっかり動いていると、陣営も太鼓判で今回はクラスがOPに下がる上にブリンカーを着用。相手関係も楽になり、ブリンカー効果に変わり身を期待する。

◯ ③モズダディー 8着(6番人気)
内の3番枠にこのメンバーなら単騎逃げがほぼ濃厚。過去逃げて【1110】とマイペースに持ち込めれば粘り強い。距離が3戦2着3回に、東京は【1200】と文句なしの好条件。そしてハンデ戦で54キロなら一発がないか。叩かれた上積みも加味し、当時逃げた藤岡(康)Jであれよあれよで馬券圏内を期待する。

▲ ④レッドヴェイロン 4着(4番人気)
近2走がクラスの壁か?それとも堅い馬場が合わないという事なのか?と個人的には後者とみている。そこで当日の転向が“雨のち曇”なら多少馬場は柔らかくなれば距離【1301】にコース【2111】で好走も。実績のあるルメールJではなく、テン乗りの鞍上田辺Jになるのは気がかりも好条件に期待する。

△ ⑥ザダル 3着(2番人気)
東京コースは当時無敗で3連勝を決めたプリンシパルSが5番手から図ったかのような差し切りV。その後セントライト記念3着から、菊花賞は距離合わずで13着に前走中山金杯は外枠が響いて8着と敗因はある。馬体にまだ余裕があり56キロは見込まれた感じだが、テン乗りルメールJの手腕で馬券圏内を期待する。

× ⑪ブレステイキング 9着(1番人気)
前走が初のマイルに挑むもマイル実績のある猛者相手に上がり2位の脚で5着まで追い込んだ底力は魅力。新潟大賞典を除外され仕上げは更にアップ。更に鞍上はレーンJを確保となれば【2121】の東京で好走を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線最内からスルスル脚を伸ばした5番人気のアイスストーム、
2着は早め先頭でお仕切りを図った3番人気のソーグリッタリング、
3着は後方外から追い込んだ2番人気のザダルでした。

我が本命の◎エメラルファイトですが結果5着となりました。外目の枠でしたがスタートは好スタート気味から前目に行けポジション取りへ。道中は折り合いもつき、もっと前と思いきや中団の5~6番手に落ち着きました。3角で良い位置と思い、直線では馬場の真ん中を狙い脚を伸ばしましたが、半ばで瞬発力が上の馬達に差されるも粘り、馬券圏内かも!?と思ったら掲示板確保の5着止まり。ブリンカーも効いたのか復活の兆しを感じた一戦でした。

馬券的には…レーンJのブレステイキングがプラス10キロは誤算、そして後方に居た馬達がこぞって上がってきたのも想定外。そして勝ち馬が武(豊)Jのアイスストームと、G1で良い馬に恵まれてきたと思いきや結果が伴わずでここを勝ち切りますか…。更に重賞では不調と未だに思っている川田J2着…何もかもが噛み合わない予想でした。3連単が21,920円…荒れたという感じではありませんが、中穴人気で決まり情けない予想で無念でした。

明日は牝馬クラシック第二弾のオークスです。デアリングタクトの2冠を阻止する馬が出てくるか非常に楽しみな一戦です。今度こそ、高配当で決着を願いつつ的中に向けて頑張ります!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

あっぷるの競馬予想結果
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました