2020年 韋駄天ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったジョーカナチャンが2着にきてしまいましたか…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑮ヒロイックアゲン 4着(4番人気)
2勝クラスを勝ったばかりだが…ハンデ戦となるOPへ挑戦し斤量50キロなら何とかならないか。千直【0120】に新潟【0310】と勝ちきれてないが馬券圏内100%は魅力。また外枠になり鞍上荻野(極)Jとも【2201】と好相性が目立つだけにスムーズなレースができれば。

◯ ①アポロノシンザン 14着(12番人気)
最内枠が最大のネックで悩んだが…28戦目にして初の千直が3走前のルミエールS(L)でTOPタイの斤量58キロで8着。だが勝ち馬で54キロのレジーナフォルテ、同58キロのライオンボスには僅か0.3秒差はかなり魅力な内容。叩き2戦目で状態は良く、テン乗りになるが横山(和)Jが最内枠だが…一か八かうまく導いてくれるのを期待してみる。

▲ ⑬カッパツハッチ 9着(3番人気)
近2走はは1200mで度外視。得意の千直【0211】で着外1回は3走前のルミエールS(L)で不利があってのもの。理想の外枠になり体調もよく条件は好転。斤量も54キロならこの相手でもヒケは取らないはず。そろそろ勝ち切る出番があっても…と、期待する。

△ ⑩ライオンボス 1着(1番人気)
アイビスSD(G1)を昨年勝ち千直が【3100】と文句なし。休み明けだった前走が1200mで8着も勝ち馬に0.3秒差。大型馬で叩かれた上積みは大きいはず。斤量が57.5キロのトップハンデは致し方ないが枠も中よりやや外なら。斤量差があり勝ち切るまではわからないが、馬券圏内として期待する。

× ⑧ナランフレグ 5着(2番人気)
初の1000mだが新潟では2戦2勝と相性はいい。また2走前にシルクロードS(G3)で3着の実績もありスピード能力はある。差す競馬だと届かない可能性があるのは紙一重だが、そこは乗り慣れた丸山Jに託すしかない。枠も外でごちゃつくより真ん中ならレースは逆にしやすいと見て好勝負まで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線競り合いから最後は格を魅せた1番人気のライオンボス、
2着はラチ沿いからしっかり最後まで脚を伸ばした5番人気のジョーカナチャン、
3着は間からスルスル抜け出してきた6番人気のダイメイプリンセスでした。

我が本命の◎ヒロイックアゲンですが結果4着となりました。スタートは、外枠だけにラチを頼りたいところですがすんなり出れました。前にスッと馬に入られやや後手になったのは誤算。勝負どころで前が開かない状況でしたが、馬場のやや外目を抜け出し王も4着と馬券圏内に惜しい競馬。スタートでやや後手になったのが痛かったですね。

馬券的には、ライオンボスはともかく来たら仕方ないで切ったジョーカナチャンが2着に。そして3着が我が本命のヒロイックアゲンと思いきや、陣営が“まだ硬さが取れない”とコメントして切ったダイメイプリンセスが。何れにせよやはり千直は外枠が断然有利になりますね…わかってながら敢えて内の気になる馬を推す私。で、終わってから気づいたのが…ジョーカナチャンは3番人気と思ってたら終わってみれば5番人気なら予想には入れたかった。更にもう予想を取り消したいと思うのが、1~3番人気を避けて予想したはずが1~4番人気まで入る致命的な予想。もう穴党として情けない予想で、コレは仮に当たってても全く恥ずかしい予想で面白くもなんともない予想。。。土曜昼時点で予想してるのでそうはならないはずなんですが…以後気をつけます。

来週は、日本ダービーに目黒記念、葵Sの3重賞が開催されます。とうとう日本ダービー馬が決まる一戦でコントレイルが2冠になる可能性は高そうですが、一矢報いる馬が出てくるのを期待したい穴党の私です。

タイトルとURLをコピーしました