2019年 サウジアラビアロイヤルカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

先週に続き穴党の出番がない上に、3連単10.1倍という致命傷な配当でしたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ②ジェラペッシュ 4着(6番人気)
福島の新馬で後方2着から中山に替り逃げての勝ち上がり。小回り向きな感も否めないが、走りから距離短縮に広いコースは向く気がしている。ワールドエース産駒ならマイルも後押しが利くはずで馬券圏内を期待する。

○ ①イロゴトシ 9着(8番人気)
最低人気の可能性が高い!?が、前走がひまわり賞とは言え唯一のOP勝ち馬。狙いは距離延長の部分と父父ディープインパクトのヴァンセンヌ産駒に母父クロフネの血統。人気はなくとも少頭数で1番枠から一発をも期待してみる。

▲ ⑤ロードエクスプレス 8着(4番人気)
新馬戦は唯一の関西馬だった新馬戦は3番手から楽に抜け出し2着に3馬身1/2差をつける圧勝。キンシャサノキセキ産駒で距離延長は気になるものの前走からはこなせる気がする。相手関係は気になるが直線の長い新潟で最速の上がりだけに東京でもラストの脚に期待する。

△ ③サリオス 1着(1番人気)
新馬戦が圧巻の強さだったがアブソルティモスが楽に逃げる展開を直線半ばであっさり交わして快勝。ノーステッキでG前の余裕もありながら上がり33.1秒だから本気で追ってたら…。休み明けの分、△にしたがここも通過点という気がしてならないが素直に期待する。

× ⑥クラヴァシュドール 2着(2番人気)
こちらもサリオスと同様の上がり33.1秒を使い3番手から楽に抜け出し2着に1馬身1/2差で勝利。中3週で叩かれた上積みに、牡馬相手のここへ挑戦してきた陣営も自身アリの証か。絶好調ハーツクライ産駒もあり好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は2頭の叩き合いですが競り勝った1番人気のサリオス、
2着は勝ち馬に並んだら更に引き離された2番人気のクラヴァシュドール、
3着は逃げてマイペースから粘った3番人気のアブソルティスもでした。

我が本命の◎ジェラペッシュですが結果4着となりました。スタートはどう出るか気になるところでしたが、結果的にやや出負けで後方と思いきや、内から二の足で中団へ上がってきました。道中は掛かかって前に馬を置く形で追走しながら落ち着きが出ました。直線手前で徐々に上がり、直線では勝ち馬の後ろに入るも一気に突き放されましたが、上位3頭が抜けてるとは思いましたが、相手が悪かったの一言につきそうです。

馬券的には、一瞬目を疑いましたが3連単の配当が10.1倍!?…上位で決まるとは思ってたものの、ここまで低配当とは穴党の出番処か本命党もトリガミのレベルですよね。まぁ、ジタバタしても仕方ないですし先週のメインから穴党は完敗の域です。ここは我慢して穴馬を狙っていくしかないですね。

明日は頭数が多い京都大賞典(G2)と、頭数が少ない毎日王冠(G2)です。波乱を期待して、的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました