2019年 長岡京ステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

敢えて来たら仕方ないで切ったミッキーブリランテは結果的に2着ですが、堅い…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑤インスピレーション 10着(4番人気)
5ヶ月の休み明けという事だが予定のレースから1週スライドし更に乗り込めた。前走が昇級戦が得意のマイルでよもやの14着の大敗を喫した。得意の右周り【3212】に京都コース【1201】なら巻き返しを期待する。

○ ⑦クライムメジャー 9着(5番人気)
1400mの方が圧倒的に好走率が高いものの1600mは2勝している上に4走前はサウンドキアラを撃破。昇級3戦が思う様な結果が出てないが、放牧で立て直された今回は狙える気がする。テン乗り北村(友)Jで新味も期待したい。

▲ ③インビジブルレイズ 5着(7番人気)
再昇級から4戦が見せ場もなく厳しい結果だったが前走10番人気からの2着に激走。やはり多少なりとも前に行けると持ち味も出てくる感じで、今回は開幕週だけに前目の競馬はプラス。引き続き川又Jで馬券圏内で好走を期待する。

△ ⑧ムーンチャイム 8着(3番人気)
昇級した前走がいきなりの2着とこのクラスでも通用する事を証明した一戦。京都コースは2戦2敗と相性は悪いが、距離が1600m【1111】に延びるのはプラス。鞍上もシュタルケJなら再度好勝負を期待する。

× ⑩サウンドキアラ 1着(1番人気)
条件馬の身でG1ヴィクトリアマイルに果敢に挑戦し15番人気の定評化を覆す7着。条件戦に戻り休み明けも距離【2322】にコース【3101】と文句なし。鞍上も福永Jに乗り替わり53キロを味方に好走を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線スッと抜け出しあっさり押し切った1番人気のサウンドキアラ、
2着は直線内を突いて出てきて脚を伸ばした2番人気のミッキーブリランテ、
3着は後方外から脚を伸ばしいた9番人気のアバルラータでした。

我が本命の◎インスピレーションですが結果10着となりました。スタートは、ちょっと出負け気味となりあえなく後方へスッと下がりました。道中が掛かってるのか外からどんどん前に行き4角前では2番手へ。直線に向いて外から脚を伸ばし一旦は先頭に立ちましたが余力がなかったですね。最後はズルズル後退してしまいました。

馬券的には、先週が両メインが3桁配当に今週はこの時点で4桁配当ですか…。穴党の出番がない状況ですが、仕方ない。サウンドキアラはやはりこのクラスでは強かったですね。ミッキーブリランテも内から抜け出てこれるとは力がありますね。人気で切ってはみたものの少頭数だとどうしても人気どころが絡む率は高いイメージの私。残念ですが、ハズレはハズレです。

明日は京都大賞典(G2)と毎日王冠(G2)ですね。今度こそ波乱を期待して、的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました