2021年 中山牝馬ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないの2頭はアルーシャとドナアトラエンテでしたが共に飛び、我が本命◎が2着と好走し1、2着は当たったものの3連単しか…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 11 ロザムール 1着(5番人気)
デビューから18戦目にして初の重賞挑戦だった前走中山金杯(G3)、牡馬相手に昇級戦と条件は厳しく感じたがマイペースの逃げでヒシイグアスに0.5秒差で見せ場十分の4着。今回も斤量は据え置きの52キロに2走前に勝った条件、更には理想の同型が見当たらない逃げはほぼ確実。道悪も不良で3着、重で2着の実績と好相性の北村(宏)J【1122】を背に好走を期待する。

◯ 4 ロフティフレーズ 着(番人気)
前走ニューイヤーS(OP)で勝ち馬と0.3秒差の8着だが、前が残る中で後方から追い上げてるも持ちタイム的にも厳しかった。今回は5走振りに1800m【1225】に戻し、昨年は50キロで不良馬場ながら11着に敗れたが折り合いが付くようになった今なら。52キロの斤量で主戦丸山J【3124】に人気薄ながらの豪快な一発を期待する。

▲ 1 リリーバレロ 着(番人気)
昇級初戦で初の重賞京都牝馬S(G3)で1番人気に支持された前走が…11着と見せ場も作れず撃沈も直線馬群に包まれ追えず度外視する。不安材料は好調と言えないデムーロJに右回り等もあるが、何よりマイル以下を中心に闘ってきた分距離延長は気がかり。ただ最内枠で52キロの斤量、更には馬場悪化は【2100】と得意なだけに馬券圏内として期待してみる。

△ 13 ランブリングアレー 2着(7番人気)
愛知杯では勝ち馬マジックキャッスルにクビ差でタイム差なしの2着と、初の左回りを難なくこなすも走り慣れた右回りへ。また1800mでは4戦3勝3着1回のパーフェクト馬券圏内で、中山コースなら1戦だが3着の実績あり。枠は外目で2走前のイメージが蘇るが、鞍上は天才武(豊)J【1001】なら…牝馬限定戦で初タイトルまで期待する。

× 15 サトノダムゼル 着(2番人気)
3番人気に支持された前走愛知杯(G3)では7着に敗れたが、ハイペースの展開で自身も巻き込まれオーバーペースながら直線での粘り。その後放牧で師からは“心身共に充実し帰厩”し、調教では金鯱賞出走のジナンボーに2馬身先着と状態もかなり良さげ。鞍上は近3走騎乗のジョッキーは尽く他馬に騎乗も、テン乗り田辺Jと53キロを味方に巻き返しを期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線大外から脚を伸ばした7番人気のランブリングアレー、
2着はマイペースの逃げから最内で粘り腰を魅せた5番人気のロザムール、
3着は直線馬場の真ん中から追い込んだ6番人気のフェアリーポルカでした。

我が本命◎は単騎逃げで2着を確保!

我が本命の◎ロザムールですが結果2着となりました。このメンバーなら逃げるであろうもやや外目の枠からスタートでしたが、スッと出てそのまま前に出ていきましたね。1角では予定通りの単騎逃げとなり、マイペースの形に持ち込めるか気になるところ。道中はやや2番手に突っつかれる感じも折り合いも付き、淡々と逃げましたね。4角前で後続が徐々に迫る中で先頭で直線へ。その直線ではジワジワと脚を伸ばし最後は僅かにハナ差差されて2着。このメンバーで不良馬場も味方にこの2着は頑張りましたね。

馬連なら…は、このサイトでは不的中…

予想的には不良馬場の中、直線大外強襲のランブリングアレーに我が本命で逃げて粘ったロザムール、そして3着は馬場の真ん中から得意の中山で末脚を伸ばしたフェアリーポルカでしたね。1着▲、2着◎は当たっても…3連単でしか当たりとみなしてないこのサイトでは無念のハズレで3着抜け!。ロフティフレーズやリリーバレロを入れるくらいなら何故に3着のフェアリーポルカを私は入れない!?と言われそうだがホント予想が下手な私です。3連単は147,950円と10万超え馬券…ホント悔しい予想となりましたがハズレはハズレです。荒れると踏んでアルーシャもドナアトラエンテもリアアメリアも切ったのですが…明日また頑張ります。

その明日は金鯱賞とフェアリーSですね。特に金鯱賞で穴党が勝負は厳しいので、フェアリーSで好配当を狙いたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました