2017年 阪神カップ(G2) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

敢えて来たら仕方ないのイスラボニータが勝ち切りましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑨ビップライブリー 5着(10番人気)
前走の京阪杯では着差なしの2着と重賞2戦目で好結果を出した。
7戦連続1番人気に支持された実績はダテじゃない。
抜群の安定感を武器にここも好メンバを出し抜いてもらう。

○ ⑥キャンベルジュニア 11着(5番人気)
近2走はG2で着順的には二桁も着差は0.6~0.7秒差だが重馬場が響いたか。
今回はムーアJ=堀師となれば同馬に騎乗で過去1、2着の結果からここは巻き返しも。
人気も落ちそうで一発を期待する。

▲ ⑤レーヌミノル 7着(4番人気)
前走マイルCSでペルシアンナイトに0.2秒差の4着は個人的に予想外の好走。
秋華賞でメイチに仕上げたと思いきや上積みもあった。
キャリアハイの和田Jに更に上を目指し好結果も期待してみる。

△ ⑦モズアスコット 4着(1番人気)
未勝利戦から4連勝が全て圧勝と言う魅力的な1頭。
1600万下勝ちからいきなりG2になるが鞍上C・デムーロJが騎乗なら期待はある。
人気はしそうだがハンデ戦でもなく挑戦してきた陣営の強気さに期待する。

× ⑩サングレーザー 3着(3番人気)
鞍上が唯一の不安だが4連勝から前走G1のスプリンターズSで3着と好走。
1400mは3戦3勝と好相性で折り合いも問題なし。
勝ち切るのは気になるが馬券圏内なら十分期待できる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はゴール前の競り合いで一伸びした2番人気のイスラボニータ、
2着は早めに抜けだし粘った7番人気のダンスディレクター、
3着は直線外から脚を伸ばした3番人気のダンスディレクターでした。

我が本命の◎ビップライブリーですが結果5着となりました。
道中は中団よりあっや前目でレースを運べましたし、
直線ではスッと脚を伸ばすも勝負所で1着、2着馬から前に入られ、
ややブレーキが最後まで響いた感じでした。

馬券的にはダンスディレクターが7番人気!?…
人気を見れず予想したがてっきり上位人気と思って外したのですが、
結果2着と勝ち馬と差のない競馬ができましたが人気がなさ過ぎですよね。
そしてこのメンツで重賞実績のないモズアスコットが1番人気は不思議です。
そして私は1番人気と思い敢えて切ったイスラボニータが来てはお手上げです^^;

明日はG1の有馬記念です!
波乱を期待しつつ、的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする