2017年 グレイトフルステークス 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

うーん、1頭ヌケは予想がヘタという事ですね…
そんな私の予想は、

◎ ⑭ステイパーシスト 3着(4番人気)
前走は位置取りがやや後方過ぎたかもう少し前目での競馬が理想。
また、鞍上が信頼できる田辺Jは大きなプラス。
12月の競馬は2戦2勝で時期も合うはず。期待してみる。

○ ④ワールドブレーヴ 12着(15番人気)
近3走が全くの見せ場なしと以前の走りが消えた感じだが、
距離延長は更にプラスに向きそうで馬体重が戻れば巻き返しもありそう。
1キロ減の恩恵も味方に一発を期待する。

▲ ⑬マイネルヴンシュ 7着(2番人気)
前走G1菊花賞で11番人気で4着の後は血統的にも頭数的にも、
思い切ってステイヤーズSに挑戦してほしかった。
が、距離短縮で2500mになっても血統的に適性は十分感じる。
3歳馬という事もあり古馬相手でも好勝負を期待する。

△ ①パフォーマプロミス 1着(1番人気)
前走は岩田Jの騎乗内容に疑問が残る感じでも3着を確保。
今度は不調戸崎Jに乗り替わるが【1100】なら馬券圏内はいけるだろう。
56キロでも好走を期待する。

× ⑫ポポカテペトル 14着(3番人気)
菊花賞でアッと言わせた13番人気で3着の激走は半信半疑だったが見事だった。
距離が短縮されるのは明らかにプラスで調子落ちもなさそう。
鞍上内田J荷のr変わるが素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中から抜け出し押し切った1番人気のパフォーマプロミス、
2着は直線で勝ち馬の内からラスト一伸びした6番人気のカラビナ、
3着は後方外から脚を伸ばした4番人気のステイパーシストでした。

我が本命の◎ステイパーシストですが結果3着となりました。
道中は中団の外を走る形で流れに乗り、折り合いもついてましたね。
4角から直線に向け加速がついた時は行ける!と思いましたが、
やや後方の外をという事で前で残った2頭を差し切ることができませんでした。
悲観する内容ではないですし、次回期待ですね!

馬券的にはステイパーシストとパフォーマプロミスであと1頭!が、
2着のカラビナがヌケでハズレてしまいましたが、
この馬過去2400mで3回着外と距離的に厳しいと思ったのですが残られては…
配当は2万馬券でしたが的中したかったです><

言い訳してもハズレはハズレですが、
3歳馬がここまで負けるのは想定外でした(@_@)

明日は有馬記念ですね、的中に向けて予想頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする