2022年 レパードステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったホウオウルーレットは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 8 トウセツ 6着(6番人気)
右回り【0310】も堅実だが、左回の中京で【2000】は心強い。前走古馬相手で重馬場+唯一の3歳馬(54キロ)ながら、勝ち馬にはまんまと逃げ切られたが最速タイの上がり2着で好タイムと大健闘。全6戦オール馬券圏内で現予想時点で5番人気なら狙う。

◯ 5 レッドラパルマ 12着(12番人気)
前走1勝クラスだが、2着とはクビ差も3着以下を10馬身以上離す2勝目をゲット。勝ちタイムも上出来で、ソラを使うがテン乗りデムーロJが最後競る形で良さを引き出した。クラスが上がり競る形で再度同じ様な競馬ができれば…期待する。

▲ 13 ラブパイロー 1014着(番人気)
オークスへ追加登録料を払って15着等など、全10戦で芝4に対してダート6戦。前走そのダートのG2関東オークスが逃げて2着。調教はやや物足りず同型に近い存在もいるが、ハナに行き切れればチャンス!?。夏の牝馬に夢を託してみる。

△ 9 ハピ 3着(2番人気)
デビュー3連勝を飾り鳳雛S(L)では、今回上位人気で当時2着のタイセイドレフォンを最速の上がりで2馬身差の差し切り勝ち。前走JDDでは4着だったが、前半後手から最後0.3秒差まで追い詰めたのを褒めるべきか。ホウオウと迷ったが4戦連続最速末脚に期待する。

× 2 タイセイドレフォン 2着(1番人気)
鳳雛Sで2着から挑んだ前走、古馬相手の弥富特別で2着に8馬身差を付ける圧勝。今回はG3でも同世代相手に距離1800m【2200】は心強く、2走前にハピに0.3秒差を逆転すべく鞍上川田Jの手腕で逆転まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線内と競り合いを制した7番人気のカフジオクタゴン、
2着は直線最内を突き末脚を伸ばした1番人気のタイセイドレフォン、
3着は大外から豪快に脚を伸ばした2番人気のハピでした。

スタート後に挟まれて…

我が本命の◎トウセツですが結果6着となりました。真ん中8番枠からのスタートでしたが序盤に挟まれる形でちょい下がって1角へ。その1角ではよもやの後方3番手の内にポジション取り。道中は折り合いも付き、腹を括ってじっくり脚を溜める形。4角で徐々に馬群が詰まり直線へ。その直線で最後脚は伸ばすも…前には全く届く気配はなく自身の形で走れないのは残念でした。

カフジオクタゴン!?…

予想的に1着となったカフジオクタゴンですが、距離【2201】も過去のレース内容から度外視してましたがこの2頭を負かした実力は認めざるを得ないですね。2着のタイセイドレフォンは裏本命×でしたがさすが川田ジョッキーというレースで、3着の裏本命2番手の△ハピも実力通りという感じでした。3連単は42,810円と、1・2番人気が絡んでの結果ではまずまずでしたが…何せ我が予想のラブパイローが逃げ切れず、レッドラパルマも話しにならず。人気馬+穴馬という感じで当たると思いましたが…さすがに先週の10万馬券超えから一転、そこまで荒れず。これも競馬で仕方ないですね。

次週ですが土曜は重賞戦なし。日曜には小倉で小倉記念(G3)が新潟では関屋記念(G3)が開催されます。個人的には関屋記念が好メンバーで注目していますが、波乱を期待しつつ好予想ができればと思っております。

タイトルとURLをコピーしました