2017年 レパードステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

結果的に、『え!?』って感じでしたが…
そんな私の予想は、

◎ ⑩テイエムアンムート 中止(14番人気)
JDDを除外されたのは誤算でしたが案外戦えたのでは!?と思った私。
ダート転向後の9戦が全て上り3位以内と馬場関係なく堅実な脚は魅力。
強敵が多い中で一発はこういう馬と思うので人気薄でも期待する。

○ ③イブキ 14着(6番人気)
初ダートは百も承知だが前目で競馬ができる事にフォーカスしたい。
また、除外になったアディラートと同じルーラーシップ産駒だけに、
アッと言わせるか惨敗かで一か八か前者を期待してみる。

▲ ①タガノグルナ 9着(5番人気)
全6戦で芝が4戦のダートが2戦でそのダートで2勝の負けなし。
また初ダートが最速の上りで2着に8馬身差、
芝を挟んでダート2戦目も最速の上りで2着に3馬身1/2差。
最内枠も味方に一発を期待したい。

△ ⑮タガノディグオ 12着(2番人気)
デビュー戦は芝で16着の大敗後はダート路線へ変更が功を奏したが、
ダート10戦中8戦の上り最速で2位が1度と最後の脚は堅実。
前走JDDも最速の上りで3着となったが好勝負を期待する。

× ⑤エピカリス 3着(1番人気)
ベルモントSを取り消し明けといっても国内での4戦は明らかに強い。
また、枠も内を引けただけにあーだーこーだ言わず黙って期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中から最速の上りで伸びた11番人気のローズプリンスダム、
2着はマイペースの逃げから粘った12番人気のサルサディオーネ、
3着は後方から追い上げた1番人気のエピカリスでした。

我が本命の◎テイエムアンムートは中止となりました。
ゲートが開いた瞬間に見た事ある帽子と勝負服が…
そして走る気なしと本命にしただけにこれはどうにもなりませんね。

馬券的には、どうにもならないのですが
1、2着馬もそもそも眼中になしで3連単80万馬券ですからね。
ホント予想から結果から全体的に完敗のレースでした。
また、エピカリス…いくら遠征帰りとはいえ上位2頭に
敗れるのは現段階ではそこまでの強さだったという事でしょうか。。

来週こそ的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました