2018年 青葉賞(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

良血馬が多く出走で信頼度に欠けるのは当たるも…
そんな私の予想は、

◎ ⑬ノストラダムス 12着(11番人気)
インを突いた前走が評価の高いブラストワンピース相手に4着と力は魅せた。
一気の距離延長が気がかりも2200m【1100】なら何とかなりそう。
また、和田Jも魅力で東京コースであっと言わせるのを期待する。

○ ③スズカテイオー 13着(9番人気)
デビュー2戦目でキタノコマンドールに0.5秒差の4着、
そして前走ダノンマジェスティと差のない競馬で大外から伸びた脚はかなり魅力。
距離延長もプラスで田辺Jと手が合いそう。期待する。

▲ ②ユウセイフラッシュ 14着(15番人気)
陣営はそれなりに強気のコメントも気になるが中山で3戦全てが上がり最速。
日本ダービーを制したエイシンフラッシュ産駒で東京コースになれば…!?
距離延長も味方に三浦(皇)Jの手腕と共に期待してみる。

△ ⑩スーパーフェザー 3着(1番人気)
近3年でアザレア賞勝ち馬が連続勝利と繋がりが大きいのはさておき、
前走は超スローから2馬身半差の着差は力を魅せつけた印象。
4戦中3戦が上がり最速で初の東京コースも瞬発力の違いで好走を期待する。

× ⑱サトノソルタス 6着(3番人気)
2戦1勝で大外枠を引いてしまった危険な人気馬とも思うが、
前走は僅か1戦のキャリアで2着に追い込んだ末脚が魅力。
新馬戦で騎乗の鞍上デムーロJに乗り替わり素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線半ばから脚を伸ばした6番人気のゴーフォザサミット、
2着はやや内で追う込んだ7番人気のエタリオウ、
3着は大外から追い込むも届かず1番人気のスーパーフェザーでした。

我が本命の◎ノストラダムスですが結果12着となりました。
スタート後は道中中団に位置取りをしましたが、
直線を剥いた後に結果差し込むのはかなり厳しい展開でした。

馬券的にはゴーフォザサミットに勝たれるのは仕方ないとして、
まだ成長途上と思ってたエタリオウが2着は驚き。
また、モンテロッソ、トラストケンシンが4着5着と人気馬の
レベルを疑ってしまうレースでした。

回収率を考えればそろそろ当てたいところですね。
明日こそ的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする