2025年 フェアリーステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったホウオウガイアは飛びましたが…勝ち馬は強かったですね。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 10 ルージュミレネール 15着(10番人気)
馬体も緩かった初戦が、最後方の競馬で道中捲り気味で勝ち馬に0.7秒差の4着。当時0.3秒差の2着だったテリオスララが、萩S勝ち+阪神JFで3着と僅差だった。2戦目はスローの前残りで届かず0.6秒差の3着、前走は中山の1800mを休み明け+12キロ増で大外から初逃げて初勝利。一発を期待する。

◯ 15 ミラーダカリエンテ 8着(16番人気)
中山のサフラン賞では単騎逃げで勝ち馬とタイム差なしのハナ差2着と粘り込み、前走東京の赤松賞でも単騎で逃げたものの勝ち馬に0.7秒差の5着はコースが合わなかったか。デビュー戦でホウオウガイアに0.7秒差の4着に敗れたが、中山+距離短縮、調教の動きから超人気薄だが馬券圏内で期待する。

▲ 6 ミーントゥビー 14着(6番人気)
前走阪神JFでは勝ち馬に0.9秒差の7着だったが、主戦松岡ジョッキーの負傷で急遽乗り替わり、更に大外18番枠で外々を回る+4角で他馬斜行の煽りを受けロスと不運が重なり度外視するが、初距離マイルに対応できた事は収穫。初の中山だが、小回り福島の新馬戦で最速の上がりで勝っている点からも期待したい。

△ 8 レイユール 9着(1番人気)
新馬戦が2着に3馬身半差を付け最速の上がりで勝利、前走赤松賞は出負けから腹を括った後方競馬も最速の上がりで2着に猛追。その末脚だが、初戦が次位で後のデイリー杯2歳S(G2)勝ち馬ランフォーヴァウに0.6秒、2戦目が次位の勝ち馬マピュースを上回る0.4秒差は魅力。ゲートがまともならここでもの期待。

× 13 ティラトーレ 2着(4番人気)
東京マイルのデビュー戦を最速のがりで2着に3馬身差を付ける楽勝。そして前前走ひいらぎ賞で4着に敗れたが、終始外々を回ってレコード決着と相手が悪かった勝ち馬とは0.6秒差。気性の若さを出さなければ、牝馬限定戦となれば好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線早めに抜け出しそのまま流す感じでGの2番人気のエリカエクスプレス
2着は2番手から直線先頭に立ち粘った4番人気のティラトーレ
3着は後方外かた追い込んだ9番人気のエストゥペンダ

直線入口で既にムチが…

我が本命◎ルージュミレネールで結果は15着でした。真ん中やや外10番枠からのスタートで、ゲートはスッと出て前?後ろ?で流れに乗り1角へ。その1角では中団やや後方の外に位置取り。道中はハイペースの中で折り合いも付き少しずつポジションを上げて中団へ。3角で同位置、4角で徐々に前との差を詰めたが直線入口でムチが入る状況。その直線ではもう力尽きて流す感じでゴールとなりました。

勝ち馬エリカエクスプレスが強い競馬で重賞初勝利

1着となったエリカエクスプレスですが、1分32秒台の決着と強い内容で今後もクラシックで非常に楽しみな存在になりそうです。2着の我が予想裏本命×のティラトーレは良いレースと思ったが、相手が悪かったという印象。3着は後方から追い込んだエストゥペンダでしたね。3連単は105,960円と、10万超えの万馬券となりましたが奇しくもゲットできず。いやぁ、レイユールがスタート前にはもう…という、ゲート内では落ち着いていたが輪乗りやゲート前で気の悪さを露呈ではどうにもならず。そして我が予想は、裏本命×が2着に入ったのみ。我が本命◎はブービーと、全体的に穴っぽい馬を複数狙ったが当たらなければ意味がなく、鞍上で切ったエストゥペンダが3着に入るとは…完敗です。残念ですが気持ちを切り替えて明日ですね。

明日は祝月ですが、シンザン記念が開催されます。朝日杯FSで1番人気に指示され5着に敗れたアルテヴェローチェが参戦と、好メンバーが揃った印象。どの馬が勝ち賞金加算するのか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました