2024年 阪急杯(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったウインマーベルが勝ってしまいましたね。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 7 スマートクラージュ 10着(5番人気)
芝1200mで連勝を飾り、前走のセントウルS(G2)に京阪杯とCBC賞で全て3着等など堅実。ただ、次週のオーシャンSが賞金で微妙と前倒しや展開に馬場など気になるが…2勝を挙げた1400mと、池添Jがある意味カンフル剤になればで期待する。

◯ 11 ボルザコフスキー 5着(7番人気)
昨年のファイナルSを勝ちOP入りから、前走昇級初戦の洛陽S(L)で0.3秒差の4着と差は僅か。今回h初重賞挑戦だが、個人的に距離短縮の速い流れは向く+1戦1勝のムルザバエフJとのコンビ復活も頼もしい。調教の動きからも期待する。

▲ 8 カルロヴェローチェ 8着(6番人気)
NHKマイルCで5着から骨折が判明。明け初戦の前走洛陽S(L)で+22キロと太いより成長分とみたが、道中力んで16着の大敗。ただ今回は、重馬場ファルコンS(G3)で重2着と好走の1400mに叩き2戦目。距離短縮でアッと言わせる場面を期待する。

△ 15 ダノンティンパニー 9着(2番人気)
前走ニューイヤーS(L)が勝ち馬に0.3秒差の5着と8戦目にして初の馬券圏外。ただ、Sで後手を踏み1角でブレーキに直線で取りたい進路を取られの不運続き。今回格上挑戦も、短期免許ラストのルメートルJの奮起+距離短縮に期待する。

× 16 アサカラキング 2着(3番人気)
デビュー8戦目にして距離短縮のマイル以で目下逃げて3連勝中。また、2走前が0.5秒で前走が0.4秒差+中京・阪神・京都と異なるコースで勝利。ただタイトなローテーションでクラスも上がり試金石と紙一重だが、単騎逃げの開幕週なら期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は単騎逃げから直線最内でまんまと逃げ切った1番人気のウインマーベル
2着は勝ち馬の後ろにピタッと付けGまで際どく追込んだ3番人気のアサカラキング
3着は上位馬の後ろから鋭い脚を伸ばした9番人気のサンライズロナウド

直線で前が詰まり、その後ズルズル…

我が本命の◎スマートクラージュですが結果10着となりました。真ん中やや内7番枠からのスタートでしたが、気になるゲートはスッと出れスッと前へ付けて1角へ。その1角では6番手の馬群内に位置取り。道中は折り合いも付き、手綱をグッと抑え3角でも同位置から4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線ではまさかの前が詰まる形になりその後は脚を伸ばせず…開幕週だけに前が止まらない上に今は距離がやはり長いのかな?という気持ちにもなりました。

ウインマーベルが重賞3勝目

1着となった、来たら仕方ないできったウインマーベルが勝ちました。好スタートも結果を生んだ要因と思えますし、最後はハナ差も58キロを背負っては地力の違いを感じました。そして2着の我が裏本命×のアサカラキングは自身のペースで逃げ重賞初制覇とはならずも最後まで渋とく伸び今後が益々楽しみですね。3着のサンライズロナウドは…前にいってた分残せた感じも完全に度外視してただけに完敗。3連単は26,000円で好配当という感じでしやね。人気の一角ダノンティンパニーは見せ場なくでしたが、意外に重馬場が堪えた馬もいた印象b。言い訳にしかならないがこのメンバーでサンライズロナウドですか…ハズレはハズレで情けない予想でした。

次週は土曜にチューリップ賞とオーシャンSが、日曜には弥生賞ディープインパクト記念が開催されます。いやはやクラシックの季節だな!と感じて非常に楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました