2018年 エプソムカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

馬場が稍重と思ってたのですが結果的に重でしたか…><
そんな私の予想は、

◎ ④トーセンマタコイヤ 13着(10番人気)
近2走が重賞戦で6、5着も共に勝ち馬から0.3秒差と差はさほどない。
また、7歳馬ながら全17戦とまだ馬体も若く、3走前には同舞台で勝利。
馬場悪化も母系から問題なさそうで叩き2戦目。期待してみる。

○ ⑬アデイインザライフ 15着(7番人気)
思ったより人気はないのは近走から見たら仕方ないか。
とはいえ新潟記念を3連勝で勝利した実力馬で距離【2021】に、
新潟【3121】と激走する材料は揃っている。一発を期待する。

▲ ③エアアンセム 5着(8番人気)
4走前の2着時に-10キロ、3走前が+2キロ、前走が+10キロとくれば
今度は絞れるタイミングでより好走の可能性は高くなるはず。
後はG1勝利にG3を3つも勝った藤岡(佑)Jに期待してみる。

△ ⑩ダイワキャグニー 14着(1番人気)
休み明けの前走は今回と同舞台のOP戦で力上位ときっちり結果を出した。
相手は強化され正直重賞勝ちがないのは気になるが東京コースは大得意。
馬券圏内と考えれば十分チャンスもあり期待する。

× ⑯サトノアーサー 1着(1番人気)
大外や馬場悪化どうこうが懸念されてるが個人的には折り合いだけ。
叩き2戦目で後方から大外ぶん回しでもこのメンバーなら届くはず。
適距離と思うマイル前後で好走を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線早めに抜け出した2番人気のサトノアーサー、
2着は大外から豪快に脚を伸ばした4番人気のハクサンルドルフ、
3着は中団から追い込んだ5番人気のグリュイエール。

我が本命の◎トーセンマタコイヤですが結果着となりました。
スタート後は後方からの競馬になりましたが、
何故にあんな馬場の悪い内をひたすら走りますか?
直線でも結果内を突くしかない状況になり脚は伸ばしましたが
出来れば外に出す競馬をして欲しかったですね。

馬券的にはダイワキャグニーは馬場悪化は厳しい…、
そしてアデイインザライフはまさかの出負け、
トーセンマタコイヤは先に書いた通り芝の微妙な内を通り…
サトノアーサーの馬場悪化は問題ないという以外はハズレました。

今週は土曜日が微妙な配当だが当たりまして、
2週連続的中はしてるものの穴党には物足りな過ぎる…
来週こそ大きな馬券を的中させたいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする