2017年 小倉記念(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

戸崎Jがいなければ…タラレバですがね^^;
そんな私の予想は、

◎ ①スピリッツミノル 9着(7番人気)
重賞の2走前の2着馬、4着馬が次走の重賞で好走。
そのレースで勝ち馬と0.4秒差の5着、
そして前走の58キロから3キロ減も加味してこのメンバーなら。

○ ⑥ベルーフ 4着(8番人気)
小倉記念を2年連続2着で3年連続はないとも思ってるが、
ホワイトJを配してきた辺りはまだ見限るのも…
得意の小回りで人気薄でも一発を期待してみる。

▲ ⑤フェルメッツァ 3着(6番人気)
重賞の前走で8番人気ながら5着と勝ち馬ゼーヴィントに0.5秒差。
同斤量で2着1回の小倉コースで前目から押し切る形で、
近2走に続き好結果を期待してみる。

△ ⑩ストロングタイタン 8着(1番人気)
正直、小倉大賞典の5着が半信半疑でならないが、
55キロに小倉コースの相性は見逃せない。
何も言わず素直に期待してみる。

× ②タツゴウゲキ 1着(4番人気)
デムーロJが騎乗するからではなく前走の内容と斤量で。
前走は一度後方へ下げざるを得ない状況から盛り返して勝ち馬と0.4秒差。
そして再度52キロのここは絶好のチャンス!?期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は4角で早めに抜け出した4番人気のタツゴウゲキ、
2着は内から伸びるもハナ差及ばず2番人気のサンマルティン、
3着は直線真ん中から伸びた6番人気のフェルメッツァでした。

我が本命の◎スピリッツミノルですが結果9着となりました。
スタート後に出ムチが2~3発であまり進んでいきませんでしたが、
レースは5番手の内を追走。4角手前では次々と外から交わされ、
直線では流れこむ感じでゴールと力及ばずと感じました。

馬券的には、サンマルティンですが1800mからの参戦で
微妙と思ったのですがノッてる戸崎Jは素直に買い目に入れるべきでした。
最近予想がかみ合わず結果は悪いですが、
来週こそ的中に向け頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました