2018年 NHKマイルC(G1) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのタワーオブロンドンは飛びましたね。
また私の予想は2、3、4、5、6着という情けない予想…(>_<)
そんな私の予想は、

◎ ⑤プリモシーン 5着(5番人気)
桜花賞でもかなり期待したがまさかの出遅れで10着は度外視できる。
中でもほぼ最後方から上り3位で10着まで追い上げた。
未勝利戦でテトラドラクマを破った能力に東京競馬場、期待する。

○ ⑰レッドヴェイロン 3着(9番人気)
前走出負けして外々の競馬で直線も外から3着まで差してきた。
血統的にクラレントが3着、レッドアリオンが4着と共に掲示板確保。
東京マイルで岩田Jの手腕に一発を託してみる。

▲ ⑯ミスターメロディ 4着(7番人気)
前走初芝で重賞初勝利と相手関係とマイル経験なしが不安もレース内容で。
タフな流れで4番手から押し切った内容が相手関係どうこうより魅力。
芝も2戦目で更に慣れも見込め未知だが期待する。

△ ⑩パクスアメリカーナ 6着(番人気)
単純な物差しで2走前にケイアイノーテックに完勝、
前走はタワーオブロンドンには屈するものの骨っぽいのを相手に2着。
血統的にもかなり魅力で好走を期待する。

× ⑨ギベオン 2着(2番人気)
前走はあの強敵!?ブラストワンピースを相手に2着で賞金加算はできた。
距離短縮は母父ゴールドザッパーの幅広い距離適性に加え東京コースなら不安なし。
そして鞍上デムーロJに好調藤原師とのコンビで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線大外から鮮やかに差し切った6番人気のケイアイノーテック、
2着は内から脚を伸ばした2番人気のギベオン、
3着は後方真ん中から伸びた9番人気のレッドヴェイロンでした。

我が本命の◎プリモシーンですが5着となりました。
スタートが早くも出負けで後方からの競馬で、
やや前に出し内で追走もタワーオブロンドンに突っかかり
手綱を引く不利がありながらも最後5着まで脚を伸ばしただけに…

馬券的にはパクスアメリカーナのややイレ込みや、
出負けのプリモシーン、ギベオンは蹄鉄打ち換えなど
気になる要素はありましたが結果的に2、3、4、5、6着…
おいおいケイアイノーテックがいなければ完全的中なのに、
大外からケイアイノーテックが勝ち切りますか。

ホント悔しい…POG指名のケイアイノーテックを今まで
予想に入れてきたのに本番のここで切るとか…

残念ですが来週こそ的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする