【NHKマイルC2018】ケイアイノーテック&藤岡佑介ジョッキー共にG1初勝利!

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

昨日行われたNHKマイルC(G1)ですが、
勝ったのは鞍上藤岡(佑)Jが武(豊)Jの騎乗停止で代打騎乗となった
6番人気ケイアイノーテックでした。

馬名:ケイアイノーテック(3歳・牡馬)
馬主:亀田和弘氏
管理:平田師
父:ディープインパクト
母:ケイアイガーベラ
母父:スマーティージョーンズ
鞍上:藤岡(佑)J

レースはスタートで行き脚が付かずまさかの後方からの競馬。
それが功を奏したか直線では16頭をぶった切る豪快な末脚で
大外からズドン!差し切りました。
上りは最速の33.7秒と次位のプリモシーン34.0秒を0.3秒上回る末脚。
府中の長い直線、それから後方一気がうまくハマり
武(豊)Jの代打騎乗となった藤岡(佑)Jろ人馬共に初G1勝利となりました。

藤岡(佑)Jは土曜日の京都新聞杯で、

馬名:ステイフーリッシュ(3歳・牡馬)
馬主:社台レースホース
管理:矢作師
父:ステイゴールド
母:カウアイレーン
母父:キングカメハメハ

を、日本ダービー出走へ導く勝利。
デビュー2戦目でG1ホープフルSに挑戦し3着と好走しました。
続く今年初戦の共同通信杯で2番人気に支持されながらも10着に敗れ、
7番人気まで評価を下げてたが藤岡(佑)Jの手綱で見事勝利!
これでNHKマイルCと2日続けてのメイン勝利。
デビュー15年目でG1・86戦目で初G1制覇で
弟の藤岡(康)JがジョーカプチーノでG1を制してただけに、
兄弟揃ってG1ジョッキーとなってよかったですね!

平田師は自身で管理したケイアイガーベラの仔でG1制覇は感慨深いですね。
ケイアイノーテックの今後ですが日本ダービーへ向かわず、
休養が発表されてますね。秋は毎日王冠から始動との事で、
距離適性を考えればこの毎日王冠の結果次第で天皇賞・秋参戦かな?

個人的にはやはりマイル近辺を中心に使っていくのがベストと思ってます。
はい、POG指名しるのですがNHKマイルCだけ信じきれず…
馬券は残念でしたが血統や背景から選んで指名したのは良かった。

2016産もこの様なPOG馬を見つけたいですね!
今後のケイアイノーテックが楽しみです^^

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする