2019年 橿原ステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

ゼンノサーベイヤーは人気の大外で切りましたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ③サーティグランド 8着(8番人気)
前走は勝ち馬と一緒に中団から追い上げて4着もゼンノサーベイヤーとは0.1秒差。距離、コースも実績はあり後は展開さえハマれば馬券圏内の可能性は十分とみている。違う鞍上も見てみたいものだが拘りの水口Jという事で一発を期待する。

○ ⑪スミレ 15着(11番人気)
近走の着順は微妙も前走6着、3走前も6着だが共に中山コースで最速の上りから追いこんできた。今度の舞台は全4勝中3勝の京都に舞台が替われば激走の可能性も高まるはず。鞍上はテン乗りでも強心臓池添Jならばこそ激走を期待したい。

▲ ⑥プレシャスルージュ 9着(5番人気)
守りに入ればジャスパープリンスですが敢えて前走から3キロも斤量が重くなるコチラに。前走はブリンカー着用が効いたか久しぶりの勝利と2着以下を0.5秒離しての勝利。7歳馬で昇級しそんなに甘くはないだろうがブリンカー効果に再度好走を期待してみたい。

△ ④ストローベリームーン 2着(1番人気)
2走前は後方から鮮やかに差して、前走は前目から抜け出し押し切り勝利と自在性がある同馬。ただ、脚質的に前目の競馬でスピードを活かす方がより良さが生きると思う。テン乗り武(豊)Jだが【3210】のパーフェクト連対距離で好結果を期待する。

× ②ロードエース 3着(4番人気)
前走を5番手から鮮やかに差し切り勝ちで何れも3勝はダ1200mで好意相性の距離。今回は昇級初戦となるが世代的なものと京都【2011】に継続騎乗の福永Jでプラス材料も豊富。まだ底を魅せてなく期待度の方が上で狙ってみる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記で的中しました。

1着は前目の競馬から直線鮮やかに抜け出した4番人気のゼンノサーベイヤー、
2着は馬場の真ん中から追い込んだ1番人気のストロベリームーン、
3着は内で粘った2番人気のジャスパープリンスでした。

我が本命の◎ですがサーティグランドですが結果結果8着となりました。スタートは問題なく出れ、中団のやや後方の内でからレースを運びました。直線では内の後方から脚を伸ばすも前が止まらずジエンド。

馬券的には…まさかのゼンノサーベイヤーが大外からこのメンバーで先に抜け出して結果を出したのは意外でした。また結果的に4、1、2番人気と人気どころで決まったのは残念。穴党の出番はなかったという事ですね。

明日が重賞2戦です。今度こそ的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました