2019年 愛知杯(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

ここまで荒れますかといったレベルの結果でしたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑦スカーレットカラー 10着(9番人気)
全9戦で大きく崩れたのは3度でチューリップ賞は出遅れの7着に桜花賞はG1で度外視、3走前のローズSは直線で不利以外は全て勝ち馬と0.4秒差以内という堅実さ。無理も承知だが距離さえ克服できれば51キロの斤量を味方に一発を期待してみたい。

○ ⑬ウスベニノキミ 9着(10番人気)
イマイチ勝ち切れないレースが続くも古馬相手では堅実な結果を出している。
また中京が初も2走前には東京コースで最速の上りから2着の実績もある。過去カンタービレやサトノワルキューレと0.4秒差からの斤量49キロなら一発も!?。

▲ ⑧ランドネ 3着(4番人気)
正直戸崎Jと2000mに不安を感じるが単騎逃げが見込めそうなのを前向きに捉える。紫苑Sから勝ち馬ノームコアとは2キロの斤量差も味方すれば侮れない1頭では?休み明けも落ち着いて走れればあれよあれよで…好走を期待する。

△ ①レッドジェノヴァ 6着(2番人気)
池添JからMデムーロJに乗り替わったのは残念だが鞍上強化は否めない。京都大賞典で2着にエリザベス女王杯で4着の実績から休み明けでも崩れはしないはず。ゲートをすんなり出て左回りが苦にならなければ好走を期待する。

× ⑪ノームコア 2着(1番人気)
鞍上が騎乗人気から考えると成績が不調ではあるがこの馬なら大丈夫だろう。紫苑Sではマウレアには0.5秒も差をつけて勝利と世代的にも上位にいるのは間違いない。前走初のG1が古馬相手でも5着と掲示板を確保した自力で好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は馬場の真ん中から脚を伸ばした8番人気のワンブレスアウェイ、
2着は勝ち馬の外から脚を伸ばした1番人気のノームコア
3着はマイペースの逃げから内で粘った4番人気のランドネでした。

我が本命の◎スカーレットカラーですが結果10着となりました。
スタートはすんなり出れ逃げ馬ランドネの後ろに付ける形でしたが道中は真ん中へ。道中はど真ん中で流れに乗る走りとなり折り合いも問題なかった。
直線では馬場の真ん中から脚を伸ばすも伸びきれずジエンド。

馬券的にはこのメンバーで8番人気のワンブレスアウェイが勝ち切りますか。ホント穴党として情けない。。。ノームコアやランドネは予想で入ってても勝ち切れる8番人気のワンブレイスアウェイを推せない自分が残念。レッドジェノヴァが飛ぶとは思いませんでしたが見る目がないですね。。

明日は根岸SとシルクロードSの2重賞です。今度こそ的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする