2019年 根岸ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

結局、ルメールJは予想から外した分、的中率が下がるのを実感する一戦でした^^;
そんな私の予想は、

◎ ①クインズサターン 3着(5番人気)
重賞で2着2回に3着2回、また2走前はサンライズノヴァに0.2秒差。得意の東京【4304】に馬券圏内パーフェクト【0120】の四位Jに乗り替わり。再内枠から初の1400mがハマるのを期待する。

○ ③サトノファンタシー 14着(4番人気)
前走も7番人気ながら予想で推し見事勝利と個人的に左回りのこの条件は堅実と思っている。東京ダ1400mは【2131】と着外1回は霜月Sで12着だったが前走でリベンジし克服。更に内枠というのが良いし堅実な左回り、継続騎乗の岩田J【1100】なら一発を期待したい。

▲ ④ケイアイノーテック 10着(7番人気)
58キロに近走の成績からは狙い辛いのは百も承知。ただ、母系は完全にダートで活躍してただけに初のダートも悲観的になり辛い。G1馬の底力を魅せてもらえる事を期待したい。

△ ⑫サンライズノヴァ 8着(1番人気)
前走がG1で6着も中京コースから東京コース【6302】に替わるのは大幅プラス。
フェブラリーSで4着の実績もあり斤量も57キロなら戸崎Jのヘマしなければ馬券圏内は堅い?
展開もあるだろうがここは好走を期待する。

× ⑪コパノキッキング 1着(2番人気)
通算8戦6勝で4着以下がなしと超堅実な同馬。前走は3連勝で重賞初勝利を飾り勢いに乗ってるおり、過去4着に負けた1回以外は全て上りの脚を確実に使えており安定感もある。世代的にも強力でまだ底を魅せてない未知の魅力から好勝負を期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中から一気に足を伸ばした2番人気のコパノキッキング、
2着は内から一旦は先頭に立つも踏ん張った3番人気のユラノト、
3着は後方の内から追い込んできた5番人気のクインズサターンでした。

我が本命の◎クインズサターンですが結果3着となりました。スタートは内枠だけに出遅れは避けたいところでしたが問題なくスタートを切れましたね。道中は中団の内の真ん中で掛かる事なく追走して脚を貯める競馬。直線では内の馬場から脚を伸ばし追いかけるも届かず3着が限界でしたね。惜しいが展開的に厳しかったですね。

馬券的には…昨年の教訓がいかれてないがルメールJを切った時点でOUTですね。1、3着を持ってるだけにルメールJとデムーロJはいたら予想に入れとけば的中の可能性が高まるのですが…まぁ、捻くれものですから結果予想に入れず。。。配当的には低くもこれを獲らない様では情けないですね…

残念ですが、ルメールJとデムーロJの取り捨ては再考慮ですwww
はい、来週はきさらぎ賞や東京新聞杯が開催予定ですね。次回こそ的中に向けて頑張ります!!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする