2017年 ホープフルステークス(G1) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

今年最後のG1予想は来たら仕方ないルーカスとジャンダルムでハズレましたが、
裏開催ペテルギウスSが3連単10万馬券超えで的中しました^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑰ナスノシンフォニー 5着(10番人気)
新馬戦は出遅れを挽回で勝利、そして前走は内を突いて届かずの2着でと強い!
と言う感じはないが血統的にまだ奥がありそうな気がしてならない。
3戦目で唯一の牝馬ですが牡馬相手に出走させた陣営の思いにも期待してみる。

○ ⑫ジュンヴァルロ 14着(7番人気)
2戦2勝の逃げ切り勝ちで父はG1で5勝、叔父に英2000ギニー馬の血統背景。
同型がいるが他陣営のコメントから逃げれそうな状況。
勝負根性も持久力もある同馬の前残りに期待してみる。

▲ ⑦タイムフライヤー 1着(1番人気)
未勝利戦、萩S共に強い勝ち方で前走は2着もアタマ差で3着に2馬身半差。
人気馬の中でキャリア4戦は多いがその経験と勝負根性を武器に、
来日好調のC・デムーロJで好走を期待する。

△ ⑨サンリヴァル 4着(5番人気)
2戦2勝で勝負根性もありスタートも良くレース内容もなかなか。
前走の2着馬が後のG1で6着だったが勝ち馬は別次元として、
2着以下と差のない競馬。母母ウメノファイバーの血も味方に好結果を期待する。

× ⑪フラットレー 13着(3番人気)
新馬戦は危なげなく快勝し前走アイビーSでは不良馬場が影響したか5着。
今度は良馬場必至なだけに巻き返してくるはず。
近親にバウンスシャッセがおり中山コースは得意なはず。期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で並ぶも力強く伸びた1番人気のタイムフライヤー、
2着は直線入り口で勝ち馬に競りかけるも及ばず4番人気のジャンダルム、
3着は大外から脚を伸ばした8番人気のステイフーリッシュでした。

我が本命の◎ナスノシンフォニーですが結果5着となりました。
スタートでいきなり外に膨れるという誤算はあったが、
道中は早めに後方の内に付け流れに乗れましたね。
直線では後方からかなり脚を伸ばしてるのですが外に出すというロスが響いたか、
届かずでしたが牡馬相手にスタートのハンデを越えての5着は評価してよいかと。

馬券的には来たら仕方ないで消したジャンダルムが2000mをこなし2着。
母がスプリンターのビリーヴで切ったのですが、
キタサンブラックの母父サクラバクシンオーを思い出してしまいましたよ…

しかし予想したジュンヴァルロが主導権を握れれば良かったのですが、
競りかける感じでペースが速くなりサンリヴァルが餌食になった感じ。
タイムフライヤーは道中後方ですからね、
その位置からでも十分届いたという事で展開も向きましたね。

今日で予想は終わりになりますが、まさかのまさか裏開催の阪神で
10万馬券超えで的中となりました!

これで今年の10万馬券を4本的中して回収率はまだ計算してませんが、
100%は完全に超えました。後ほどペテルギウスSの結果をあげますが、
今年はこれで予想は終わりです。

来年も10万馬券の的中本数を増やす目標で回収率を更に引き上げたいところですね!
それでは、次回の予想も頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする