2017年 ペテルギウスステークス(OP) 予想&結果 あっぷる【大的中】

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

今年最後の予想が本命◎シャイニービームが3着に入り、
×〇◎で3連単10万馬券となり大的中しました!そんな私の予想は、

◎ ①シャイニービーム 3着(7番人気)
2走前のみやこSで6着、前走OPで3着と好走。
徐々に力を付けておりOPで同コースの灘Sの再現がないか!?
鞍上は乗り替わるも癖を知り尽くした高倉Jで一発を期待する。

○ ⑬スリータイタン 2着(8番人気)
前走は不良馬場か見えない疲れかでいつもの最後の鋭い脚も使えなかった。
が、4走前と3走前はOPで4着、2走前は重賞で5着と安定感は魅力。
鞍上も福永Jに乗り替わり阪神コース【1205】で好走を期待してみる。

▲ ⑫アダムバローズ 16着(6番人気)
OP2連勝の後はG1、G2、G1で二桁着順3連発で休養に入ってたが、
休養明けが初ダート戦との事だが血統的には興味津々の私。
好調3歳馬でOPに下がり自身のペースでいければ…期待してみる。

△ ⑮リゾネーター 15着(3番人気)
【3003】と全6戦3勝で着外3回は地方G1も含む全て4着と素質を魅せている。
除外もあり5ヶ月半の休み明けもきっちり乗り込まれての参戦。
好調3歳馬と鞍上岩田Jで好勝負を期待する。

× ⑧ルールソヴァール 1着(4番人気)
2走前に後のG1・2着馬となるテイエムジンソク相手に見せ場があった2着。
前走はOPで9着と崩れたがスタート後に他馬とぶつかり度外視できる。
仕切り直しで2着1回の幸Jにうまく乗りこなしてもらう。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記で的中しました!!

3連単⑧→⑬→①と4、8、7番人気で144,360円の配当で的中です。

1着は直線早めに抜け出し押し切った4番人気のルールソヴァール、
2着は後方の大外から強烈な末脚を伸ばした8番人気のスリータイタン、
3着は直線一瞬内で詰まるも外に出し脚を伸ばし粘った7番人気のシャイニービームでした。

我が本命の◎シャイニービームですが結果3着となりました。
スタート後はスッと4番手を取れたのは大きかった。
ここから道中は内をじっくり追走する形でしたが、
直線に向いたら前が塞がる展開から一旦外へ出し、
そこから脚を伸ばして粘りに粘った3着でした。

馬券的には1、2、3着と15、16着と両極端な予想になりましたが、
◎〇が3着、2着の予想で非常に嬉しい結果です。
また、3歳馬ながら人気になったリゾネーター等が崩れた事で、
10万馬券の配当に繋がった事も大きな要因ですね。
今年の回収率がギリですが既に100%を超えてましたので、
ホープフルSの予想もそうですが気楽に予想した事が功を奏した感じですかね^^;

はい、これで今年の予想が最後となりました。
最後の最後に10万馬券超えの的中は来年に向けて勢いがつく的中!
本日は大的中に浸りたいと思いますので集計は後日挙げたいと思います。

今年1年メイン予想だけしてきましたが10万馬超え馬券は4本の的中。
来年も無料のメルマガ予想となりますのでもし宜しければ登録お願いします。

【俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム】

それでは私の予想にお付き合い頂きありがとうございました。
来年は更なる10万馬券超えの的中数と回収率を求め予想をしていきたいと思います。

それでは、引き続き宜しくお願い致します。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする