2020年 ホープフルステークス(G1) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

3年連続波乱はなしとなりましたが、来たら仕方ないで切ったランドオブリバティは驚きましたが飛んでくれました^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 11 タイトルホルダー 4着(7番人気)
新馬戦が鮮やかな逃げ切り勝ち、そして前走東スポ2歳Sでは今回人気のダノンザキッドに0.2秒差の2着。新馬勝ちの中山で勝ったアドバンテージもあるが、むしろ中山に戻るほうが合ってそう。また気性的に少々気になる面もあるが、デビューから手綱の戸崎Jとメンコ効果でうまく落ち着かせられれば…期待する。

◯ 13 シュヴァリエローズ 5着(5番人気)
新馬勝ち後の新潟2歳Sで5着に敗れたが、距離延長の萩Sで2番手から34.1の最速タイの上がりで勝ちきった。当時2着は次走東スポ2歳Sで3着のジュンブルースカイ、3着は次走京都2歳S勝ちのワンダフルタウンのレベル、そして萩Sは近2年で1、2着と好相性、そして更に距離延長を味方に勝ち切るはともかく馬券圏内として期待する。

▲ 8 ◯外バニシングポイント 12着(10番人気)
新馬戦で札幌の芝2000mを上がり最速で2着に7馬身差をつけ圧勝が一転、続くアイビーSを1番人気で7着、更に前走1勝クラスのダートでも1番人気に支持されるも勝ち馬に3.0秒も離された12着と見せ場すらない状況。血統的魅力、初ブリンカー着用、3戦ルメールJだった事に加え今回は…新馬勝ちの単騎逃げも!?一発を期待してみる。

△ 1 オーソクレース 2着(3番人気)
デビュー2連勝となった前走のアイビーS(L)だが、2着とはタイム差なしも出遅れた上に直線でスムーズさを欠いての事。前走に続きスタートはやや気になるが、そこは今年絶好調過ぎるルメールJとなれば馬券圏内の可能性は高そう。勝負根性もあり、まだ底を見せてないマリアライトの初仔に好勝負まで期待する。

× 10 ダノンザキッド 1着(1番人気)
新馬戦は馬なりで3馬身1/2差で圧勝、そして前走東スポ2歳Sではプラス24キロでも3番手から最速の上がりで重賞初制覇。500キロ超えの大型馬だけにコーナー4つは気になるが、むしろ当日のテンションの方が気になる。ただ、2戦のレース内容と鞍上は先週G1を勝った川田Jの勢いで好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から一気に脚を伸ばした1番人気のダノンザキッド、
2着は直線内で脚を伸ばした3番人気のオーソクレース、
3着は後方外から追い込んだ4番人気のヨーホーレイクでした。

我が本命◎は、早めに抜け出した分か4着…

我が本命の◎タイトルホルダーですが結果4着となりました。やや外めの枠でしたがスタートは、すんなり出れスッと前目に出てきましたね。1角では先頭に立つかの勢いで2番手の外から手綱を引いて追走となりました。道中は折り合いもつき前を追いかけ3角で徐々に上がり外に出し直線へ。その直線ではランドオブリバティが前から消え、早めに抜け出した分最後が甘くなったか、結果的に踏ん張りきれずの4着…悔しい結果です。

3年連続で穴党の出番なし…

馬券的には、まさかまさかのランドオブリバティの逸走がありましたが、1着ダノンザキッドに2着オーソクレースはやはりという感じで裏本命の×△にしました。そして3着に我が本命◎タイトルホルダー!と思いきや、外から追い込んで全く眼中になかったヨーホーレイクが。3連単が5,560円とこれで3年連続穴党の出番がなし。予想は、1、2、4、5着と掲示板5頭中4頭もいながら外すなんて…残念ながらハズレましたが、悔しい予想結果となりました。

明日は年内最後のG1レース、有馬記念ですね。年内最後の予想となりますが、波乱の決着で好結果を期待したい私です!

タイトルとURLをコピーしました