2020年 シリウスステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命◎サクラアリュールが2着し、来たら仕方ない切ったダイメイコリーダは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ②サクラアリュール 2着(7番人気)
初のOPクラスとなった前走は、あの位置取りではさすがに厳しいと見え8着は致し方なかったか。ただ2走前には、同着で1着となったロードブレスがその後Lを勝ち地方船橋重賞G2を勝利と結果を出した。中京は【0003】も、4着2度あり東京で【1030】なら。テン乗り藤岡(康)Jに一発を期待してみる。

◯ ⑥メイショウワザシ 5着(6番人気)
逃げが理想だけに同型の兼ね合いは気になるが、前走小倉のOPで3番手からの競馬で2着を確保できた。今回は直線の長い中京コースになるが、【0202】と番手の競馬で実績を残している。鞍上は前走で勝った馬ではなく、2着のこの馬に騎乗の浜中Jには何か秘策が…!?期待してみる。

▲ ⑪グレートタイム 9着(4番人気)
前走のジュライSでは2番人気に支持されるも、馬っ気にイレ込みが厳しく8着は度外視できる。強い!という感じにはならないが、ラストの確実な脚と過去にはあの勝ち馬ルヴァンスレーヴに0.3秒差、2着オメガパフュームとはクビ差のタイム差なしだったJDDの相手関係から、ここでも。

△ ⑮カフェファラオ 1着(1番人気)
2走前のユニコーンS(G3)でデビュー3連勝が強烈なインパクトを残した良血馬でまだ見限れない。というのも前走JDDは1番人気に支持され7着と、道中キックバックに逆手前のまま向正面まで走ったのが敗因か?。勝ち馬がその後大敗、やや不調のルメールJも気がかりだが超良血馬の能力は別次元かも!?で、もう1度期待してみる。

× ⑨ダノンスプレンダー 4着(3番人気)
昇級初戦がG3のこのレースだが、デビューから全8戦で【4220】とパーフェクト馬券圏内は魅力。2勝、3勝クラスの連勝が共に2着とアタマ差という僅差も逆に勝負根性もあると前向きに捉えたい。川田Jの裏本命は避けたいところだが、馬の能力に期待してみる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中からしっかり勝ち切った1番人気のカフェファラオ、
2着は直線早めに先頭で抜け出した7番人気のサクラアリュール、
3着は内から粘り込んだ9番人気のエイコーンでした。

7番人気の我が本命馬が2着!

我が本命の◎サクラアリュールですが結果2着となりました。スタートは内枠2番でしたが、スッと出れ1角までに周りを見ながら徐々に後ろの位置へ。道中では最内の中盤のポジションへ位置取りました。
折り合いもつき、ゆったりした感じで脚を溜める形になりましたね。徐々にポジションを上げ馬群も詰まって直線へ。その直線ではスルスルと内を抜けて早めに抜け出して粘り腰で2着を確保しました。大金星!となると思ったが…相手が悪かったですね。

カフェファラオにサクラアリュールはあるが…

馬券的には、1着カフェファラオはしっかり巻き返せましたし2着◎にした7番人気のサクラアリュールも頑張りましたが、3着エイコーンが抜け…中京が得意なのはわかってたがその他の馬を選んでしまいました。。。裏本命×のダノンスプレンダーが4着と、今年の川田Jは今の重賞での不調さを感じさせるレース勘と思いました。しかしカフェファラオはやはり強いですね…中央の砂、そして今後は地方ではなく海外の砂でレースを期待したいレベルです。最後に配当ですが3連単配当が65,830円と、それなりにつき当てれず悔しい限りですね。何を言おうがハズレはハズレです…残念ながら本命馬を当てながら1頭抜けで当てる事ができませんでした。

明日はスプリンターズSです、配当妙味を考慮して予想したいと思ってますし予想の方も頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました