2017年 釜山ステークス 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

小回りで来たら仕方ないと切ったナムラアラシが勝ちましたか…
そんな私の予想は、

◎ ⑤キングストーン 16着(5番人気)
3走前に同じ54キロの同クラスでハナ差2着の接戦をした。
鞍上が和田Jで強化に54キロに小倉コースで前に行けるのは強味。
5番人気想定だが期待する。

○ ⑥ロードフォワード 10着(9番人気)
岩崎Jで前走重馬場ながら4着と好走したがここも継続騎乗。
好騎乗と思えた前走の手腕と前走同様53キロで最後の一押しが利きそう!?
人気はなさそうだが再度好走を期待してみる。

▲ ⑦アドマイヤランディ 9着(6番人気)
休み明けの前走が12番人気ながら4着と後方からの追い込みは良かった。
叩いた上積みもあり、同距離で斤量も2キロ減。
展開が向けばここは一発を見込めそうで期待する。

△ ③コパノアラジン 6着(2番人気)
藤田菜七子Jが騎乗すれば盛り上がったと思ってしまうが、
デムーロJが前走勝たせ昇級初戦は川田Jに乗り替わり。
好調の現在広いコースから小回りは気になるがジョッキーの手腕に期待する。

× ⑨ヨシオ 5着(3番人気)
1700mに伸ばした3走前は逃げて差されても粘り込みの2着、
前前走は躓いて参考外で、逃げ切った前走はG前は手綱を緩めて勝利。
同型が気になるがここは浜中Jの判断にも期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は4角前から手を動かし直線を向いて伸びた4番人気のナムラアラシ、
2着は直線軽ハンデを生かし先に抜けた10番人気のクリノリーソクツモ、
3着は大外の後方から突っ込んだ16番人気のクールオープニングでした。

我が本命の◎キングストーンですが結果16着となりました。
好スタートを切り中団よりやや前の外で追走しましたが、
4角前で伸びが微妙で直線は見せ場を微塵も作れず、
まさかの最下位まで…故障とかでなければ良いのですが。

馬券的には馬券圏内に1頭も入りませんでした。
89万馬券だっただけに的中したいと思いますがクールオープニングは…^^;
そもそもヨシオが逃げれない時点で厳しいと思いましたし、
クールオープニングが後方からこれたらそれ以上に人気した他馬は何を…

情けない予想でしたが、
明日は重賞戦だけにきっちり的中したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました