2017年 ワールドオールスタージョッキーズ第2戦 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬想サイトのあっぷるです。

穴に指名したデルマサリーチャンが3番人気まで上がるって…
そんな私の予想は、

◎ ⑪デルマサリーチャン 13着(3番人気)
格上挑戦の前走がモンドインテロに0.2秒差の4着は立派。
2600mを2戦使った後の2000mだがそこはデムーロJに任せ、
以前の成績は微妙も昨年から4、1、4着と札幌の好相性さは魅力で期待してみる。

○ ①レインボーソング 14着(12番人気)
過去2回芝で11、9着と敗退からダートで力を付け前走は体調良好で勝利。
芝替わりになるが血統的に父ゼンノロブロイに限ると、
フォントルロイやモントボーゲンが芝で好走歴があり、
クラストゥスJの手腕で一発を期待してみる。

▲ ④メイクアップ 9着(7番人気)
2走前の長期休養明けから連続で得意と思った洋芝で結果を出せてないが、
良化がスローながら前走より調子は上向きにモレイラJ騎乗は魅力的。
洋芝適性は元々高くそろそろ期待できる頃とみた。

△ ③エトルディーニュ 6着(2番人気)
休養明けに距離が不安ではあるが馬券圏内と考えれば可能性はある。
ソウルスターリング、スワーヴリチャード、サトノアレス等、
僅差で闘ってきた力と日本で乗りなれたルメールJで期待してみる。

× ⑩ウインフェニックス 4着(5番人気)
7ヶ月の休み明け【0210】に過去58キロ【1100】と問題なしで、
また札幌コース【2100】の相性はパーフェクト馬券圏内となる。
前走は初ダートながら2着に好走し芝替わりは+で田辺Jならば更に期待。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はマイペースからまんまと逃げきった1番人気のクロコスミア、
2着は直線真ん中から粘った8番人気のゲッカコウ、
3着は内から伸びてきた10番人気のショウナンマルシェでした。

我が本命の◎デルマサリーチャンですが結果13着となりました。
スタートはちゃんと出たものの挟まれ最後方から追走…
もっと前でレースを運んで欲しかったのですが、
4角入る前にムチが入っており直線ではジエンド…

馬券的にはそもそもデルマサリーチャンが3番人気まで人気するほどの馬ではない、
と思ってたのですが逆にここまで人気するなら予想から外したのですが
金曜の夜に予想するだけにどうにもなりません。
また、クロコスミアの逃げは想定してなく前で3頭決まるのも想定外。
展開も読めてなく予想がヘタで申し訳ないです。

今日は噛み合わない予想でしたが、
明日こそ2週連続的中をしたいと思います!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする