2018年 エルムステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないリッカルドは当たるも
ハイランドピークが来ちゃいましたし人気処決着でしたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ④アンジュデジール 4着(7番人気)
前走、中央の平安Sで2着となったクイーンマンボを破って2連勝。
気になるのは左回りパーフェクト連対に対して右回りは【0111】、
そして鞍上は良いも悪いも横山(典)Jだが期待してみる。

○ ⑥リーゼントロック 13着(6番人気)
前走勝ち馬とは0.2秒差の3着だが最速の上りで追いこんできたのは魅力。
また、2着馬ハイランドピークとは差はなかったし斤量面で今回は有利。
今の充実した感じなら逆転までも期待して狙ってみたい。

▲ ⑪ディアデルレイ 8着(10番人気)
OP2連勝後に挑んだ東海Sで9着以降不振が続いてるが前走で復調を感じた。
インカンテーションやドリームキラリと接戦を演じた同馬だけに
先行力が戻ればここでも好走を魅せれるはず。一発を期待する。

△ ②ドリームキラリ 2着(3番人気)
前走は自身の形で行けなかったが今回は単騎逃げが見込める上に、
鞍上藤岡(佑)Jに乗り替わるのも私にはかなり魅力的な材料。
得意の札幌【1020】で押し切りを期待する。

× ③ミツバ 3着(1番人気)
小回りコースだが札幌コース【1110】と馬券圏内と考えれば問題ないか。
中央の重賞は半信半疑な部分も感じるが3、2走前の結果と
このメンバーから重賞連勝を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は4角2番手から一気に先頭に立ち押し切った2番人気のハイランドピーク、
2着は逃げて内から粘った3番人気のドリームキラリ、
3着は後方外目から一気に脚を伸ばした1番人気のミツバでした。

我が本命の◎アンジュデジールですが結果4着となりました。
スタートは内の4番手でいい位置を取れましたね。
道中もジッとして直線で内を突いて伸びてきましたが
前が止まらず最後はミツバに抜かれ4着でしたが惜しかった。
せめて本命馬だけに3着に食い込んでほしかったが頑張りましたね。

馬券的には2、3、1番人気決着。。。
これは人気どころで決まってしまいどうにもなりませんね、
まさかの重馬場でしたし素直に完敗で次!と言った感じです^^;

来週は札幌記念が行われます。
的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする