2018年 関屋記念(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのプリモシーンはきますよね、やっぱり^^;
そんな私の予想は、

◎ ②フロンティア 11着(6番人気)
古馬初対戦の中京記念が見せ場十分の4着。
斤量据え置きで騎乗2度目の福永Jなら癖も掴んだはず。
昨年の新潟2歳S馬が再び新潟コースで復活を期待する。

○ ③スターオブペルシャ 8着(10番人気)
馬体重20キロ増の4走前、勝ち馬ワントゥワンに0.2秒差の3着。
その後2連勝した勢いで前走1番人気もノメって落鉄もあり9着は度外視できる。
マイルで堅実な同馬の激走と巻き返しに期待してみる。

▲ ⑧ロードクエスト 5着(8番人気)
出遅れや掛かり気味、早熟!?など色々と言われるが
直線の長いコース、三浦(皇)Jとなるとどうしても狙いたくなってしまう。
前走の勝ち馬より1キロ減で逆転は見込め後方一気を期待する。

△ ④エイシンティンクル 3着(3番人気)
和田Jと余程手が合うのだろうか逃げ一辺倒と思ってた前走が
控える競馬から直線差し切りの勝利で和田Jとは2戦2勝。
馬券圏内パーフェクトの左回り【2010】で再度期待する。

× ⑩ワントゥワン 2着(5番人気)
前走はスムーズさを欠き最後方から最速の上りで追い上げ5着。
追い切りも良く、2着1回の新潟コース、左回りと好材料が揃った。
継続で騎乗のデムーロJで好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記で的中しました。

1着は直線真ん中から軽量を生かした1番人気のプリモシーン、
2着は直線外から脚を伸ばした5番人気のワントゥワン、
3着はマイペースから内で粘った3番人気のエイシンティンクル。

我が本命の◎フロンティアですが結果11着となりました。
好スタートで内の位置を取ったのですが、
2角手前で位置取りを下げたのは何故?
結果的に前が早かったのもありましたが
エイシンティンクルが残ってますから力不足ですね。

馬券的には素直にプリモシーンを入れてれば…
というとこでしたがまさかの1番人気になっており
天の邪鬼は人気するなら切るという事で切ったら
また1頭ヌケですか…今年はそんなのが多いですが
地道に耐えていきたいと思います。

来週は札幌記念ですし波乱を期待したいですね!
的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする