2024年 クイーンカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったアルセナールは2着にきましたが…穴党の出番はありませんでしたね。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 1 サクセスカラー 4着(6番人気)
3歳で迎えた新馬戦が、先行策から直線抜け出し上がり2位の末脚で2着に1馬身1/2差で勝ちタイム1分33秒9!。フェアリーSを凌ぐ勝ち時計だけに通用する可能性は十分。1度使った事でテンションが上がらなければここでも…期待する。

◯ 6 モリノレッドスター 5着(9番人気)
新馬戦が現上位人気のアルセナールに差されはしたが0.2秒差の2着。前走未勝利戦ではクビ差辛勝も最速の上がりで勝ちきった。2戦で東京向きと思え、3歳になり体質強化が大きく動きも更に良化。主戦横山(武)ジョッキーの手腕で好走を期待する。

▲ 7 コスモディナー 8着(7番人気)
前走の阪神JF(G1)で我が予想◯に推すも、予想だにしない22キロ減の馬体で9着。馬体は戻りつつ調教も成長を感じさせる動き。コスモス賞にクローバー賞とOP2戦の内容も魅力で配当妙味もあり、主戦松岡ジョッキーと共に巻き返しを期待する。

△ 13 クイーンズウォーク 1着(1番人気)
新馬戦で2着から、前走未勝利戦2着に2馬身差を付ける勝利。デビュー2戦が京都・阪神で共に1800mから最速の上がり。大外枠に距離短縮、関東へ初輸送に左回りと気がかりは多いが…中内田師×川田ジョッキーのコンビなら好走を期待する。

× 4 サフィラ 9着(2番人気)
前走阪神JFで4着と上位3頭から離されたが、先3戦とは違い後方からの競馬もラストの末脚は目立った。血統的に成長途上の中、3歳になり切れのある走りで調教の動きはUP。桜花賞前の前哨戦でもこのメンバーなら好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線息の長い末脚を繰り出した1番人気のクイーンズウォーク
2着は直線内目を突いて末脚を伸ばした3番人気のアルセナール
3着は勝馬の更に外から末脚を伸ばした4番人気のルージュスエルテ

直線半ばまでは期待も4着まで

我が本命の◎サクセスカラーですが結果4着となりました。最内1番枠からのスタートでしたが、出遅れも気になるゲートはまずまずという感じで出れ、前に付けるべく出して1角へ。その1角では2~3番手の内に位置取り。道中はやや行きたがってるのか?鞍上の手綱はグッと引いてる感じにも見えるが、流れにきっちり乗った感じ。3角で同位置から4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では逃げ馬の内に進路を取ったが前が狭く、外に出すロスもありながら脚を伸ばしたが奇しくも4着まででした。

1、3、4番人気決着で穴党の出番なし…

1着となったクイーンズウォークですが、後方からの末脚はさすが距離短縮のマイルはやはり合ったという感じでしたね。2着のアルセナールは内を突いたが、数回進路が狭くなりながら最後は脚を伸ばしたものの差しきれずも能力は見せましたね。3着のルージュスエルテですが勝ち馬の更に外から上がり2位の末脚を伸ばしたがその位置ではという感じでしたね。3連単は…7,330円の4桁配当で穴党の出番はなし。我が裏本命のサフィラがこんな負け方をした時点で桜花賞では…と、思ってしまう内容。何を言っても言い訳になるのですが、ハズレはハズレ。明日の波乱を期待している私です。

その明日は共同通信杯と京都記念が開催されます。波乱が見込めない気がする共同通信杯をケンも考えましたが…結論は両予想をさせて頂きます。

タイトルとURLをコピーしました