2024年 東京新聞杯(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないはで切ったジャスティンカフェは12着に飛んでくれましたが…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 8 ホウオウビスケッツ 3着(8番人気)
皐月賞17着でダービー6着から休養を挟み、前走中日新聞杯で12着。新馬戦、そしてスプリングS(G2)2着の内容からマイルが適してる!?。叩かれた上積みに流れが適しそうなメンバー構成、そしてテン乗りも岩田(康)ジョッキーなら一発を期待する。

◯ 12 コナコースト 16着(9番人気)
オークス7着に秋華賞8着は適距離はマイルと思ったが、前走マイルのターコイズSでよもやの10着。ただ、1角でポジションを下げ+展開不向きで度外視。桜花賞であのリバティアイランドにあわやを思わせたマイルで、再度見直してみたい。

▲ 9 ウンブライル 9着(3番人気)
骨折手術明けの9ヶ月振りは気がかりだが…大幅馬体増でも成長分で動きは良好。また、再度カンフル剤になりそうなブリンカー着用に加えルメールジョッキー×木村(哲)師のコンビは驚異の数値。馬券圏内率からもここは好走を期待する。

△ 5 ウインカーネリアン 2着(4番人気)
昨年は逃げて後のG1馬ナミュールや、G3勝ちジャスティンカフェを完封しレースレコードで勝利。近走低迷気味で今回は帰国初戦も、調教は動き・体調共に良好。ブリンカー着用もカンフル剤になれば…好走を期待する。

× 6 マスクトディーヴァ 6着(1番人気)
ローズSで圧巻のレコードV、前走秋華賞であのリバティアイランドを上回る最速の上がりで0.1秒差の2着の末脚。現目標はVマイルで初東京・初マイルは気になるが…僅か5戦の内容から期待の方が大きい。好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線最内からスルスル抜け出した7番人気のサクラトゥジュール
2着は逃げて粘りに粘った4番人気のウインカーネリアン
3着は内目を粘って脚を伸ばした8番人気のホウオウビスケッツ

8番人気で3着の粘り腰で好走

我が本命の◎ホウオウビスケッツですが結果3着となりました。真ん中8番枠からのスタートでしたが、ゲートはスッと出て前に付けるべく出して1角へ。その1角ではややバラけた感じの5番手の内に位置取り。道中は折り合いも付き、ポジションを1つ上げた3角から4角でも手応え十分。4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では内に進路を取り逃げるウインカーネリアンを追うも中々差が詰まらずだったが、粘り腰をみせ最後は3着を確保しました。

言い訳にしかならないが、3連単60万円馬券…

1着はサクラトゥジュールで、最内から進路を見つけ一気の末脚で差し切り【3202】の東京巧者&キングジョッキーの手腕が光りましたね。2着は我が裏本命△のウインカーネリアンで、今年もマイペースの逃げでこのクラスであの粘り腰はさすがです。3着の我が本命◎のホウオウビスケッツですが、先行策から直線で後続馬に寄られるが粘りの末脚で3着を確保はさすがです。3連単は7→4→8番人気で604,680円と、1番人気のマスクトディーヴァが出遅れた事もあり超が付くビッグな高配当となりました。我が予想は…サクラトゥジュールがおらずまたもや1頭ヌケの予想。ほんと言い訳にしかならないが…予想時点でサクラは7番人気でコナコーストが8番人気。人気薄を選んだ自分に腹が立つしほんと悔しい!そしてここでサクラを選べないのが、馬の実力よりも配当を選んでしまう情けない穴党の判断力でした。

次週は土曜にクイーンC(G3)があり、日曜に共同通信杯(G3)と京都記念(G2)が開催されます。3歳重賞戦が共に頭数やや少なめですが…穴党としては波乱を期待している私です。

タイトルとURLをコピーしました