2018年 オーシャンステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのビップライブリーは当たりましたが、
3連単13万馬券の立役者1着のキングハートがヌケでした…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑯ロードクエスト 7着(11番人気)
2走前の初1200mでナックビーナスより3キロ重い斤量で最速の上りから3着。
前走は重賞戦で10着に沈むも上り3位の脚で追い上げた。
得意の中山【1211】に戻って激走を期待する。

○ ⑫ラインスピリット 8着(9番人気)
重賞3着の実績があるもこのメンバーでは人気が落ちそうなのも妙味。
充実度を感じる前走58キロで前目から差し切り勝利。
2キロ斤量が減る今回と充実度でここも期待してみる。

▲ ⑪スノードラゴン 11着(8番人気)
10歳馬ながら調教も動き元気いっぱいで衰えを感じない。
2走前のG1スプリンターズSで最低人気を覆す4着の実績は光る。
得意の中山コースで1キロ減の57キロで一発を期待する。

△ ⑬ナックビーナス 2着(2番人気)
ファインニードル相手に0.4秒差の4着に踏ん張った前走も見どころ十分。
重賞戦も含め安定感もウリで昨年の2着馬。
相性の良い横山(典)Jに手綱が戻り初重賞制覇を期待する。

× ⑩ダイメイフジ 1着(1番人気)
ビップライブリーと悩んだが鞍上デムーロJでこちらに決めた。
前走とは勝ち方が違った4走前にムーアJを背に後方一気で勝利した同舞台。
距離、コース共にパーフェクト連対で期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中から一気に脚を伸ばした10番人気のキングハート、
2着は勝ち馬の外から脚を伸ばした2番人気のナックビーナス、
3着は直線後方から追い込んだ1番人気のダイメイフジでした。

我が本命の◎ロードクエストですが結果7着となりました。
スタート後はやや後手な感じで前にも壁を作れない状況は痛かった。
何度か狙いここで一発の可能性は高いと思ってたのですが、
直線で7着まで追い上げたにせよ今後勝ち切るのは厳しそうですね。

馬券的には2、3着は持ってるものの穴馬にキングハートは度外視してた。
ラインスピリットが3番手から内で詰まって動けなかったのも
残念でしたがキングハートの脚は鋭くダテに函館SSで2着の実績は侮れなかった。
2頭の人気を当て1頭穴馬が来ればという構想まではばっちりでしたが、
穴馬が当たらなければ意味がないですね。

残念ですが明日は弥生賞で波乱も低そうですが、
的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする