2018年 チューリップ賞(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのマウレアはやはりきましたが、
3連単の配当が1000円台はドン引きでした^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑧シグナライズ 6着(5番人気)
5番人気と見込んでの推しだが全5戦【2111】で着外も4着と堅実。
何よりデビューから全て1番人気に支持されるほど。
鞍上ルメールJで好結果を期待してみる。

○ ③スカーレットカラー 7着(6番人気)
陣営は「まだ緩い」とコメントする中で全5戦掲示板確保で前走重賞2着。
鞍上が好調さを感じない岩田Jに乗り替わるのは気がかりだが、
距離にコース共に問題なし。一発を期待する。

▲ ⑩サラキア 4着(4番人気)
1戦1勝で未知の魅力馬。本当は◎で推したいが人気しそうで▲へ。
新馬戦で1馬身3/4差をつけた2着馬が0.6秒差を付けて勝ち上がり。
大外枠だが豪快にまくって末脚で上位をアッと言わせてもらいたい。

△ ⑨リリーノーブル 3着(2番人気)
阪神JFの2着馬だが中1週の強行で挑んでの結果は素直に認めたい。
陣営から調教で切れ味が増したというコメントもあり、
阪神JFのリベンジも含め期待する。

× ⑤ラッキーライラック 1着(1番人気)
あーだこーだ言わなくても実績十分のG1馬。
3着を外す気はしな過ぎてTR線とはいえここは素直に入れる。
鞍上石橋(脩)Jには今後も騎乗してもらいたく結果も出して欲しい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で余裕の先頭から押し切った1番人気のラッキーライラック、
2着は直線内で叩き合いを制した3番人気のマウレア、
3着は一旦2着になるも差し替えされた2番人気のリリーノーブルでした。

我が本命の◎シグナライズですが結果6着となりました。
スタート後は前に行くと思いきやまさかの中団のやや後方…
ルメールJは何か策があったのかそれとも前に行けなかったのかは
定かではありませんが前で競馬をして欲しかったですね。

馬券的には1、3、2番人気の3連単1950円!?って…
弥生賞が上位人気で決まると思ってますが、
チューリップ賞は少しは波乱と思ってましたが、
武(豊)Jの腕が光りましたしこの阪神JF上位陣と他馬との差は、
やはり大きかったという事ですね。

はい、穴党の出番は興奮のこの字もないくらでした^^;
これはメンバー的にも頭数的にも致し方ないですね。

明日こそ的中したいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする