2024年 京都記念(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったプラダリアが勝ってしまいました。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 6 ラヴェル 5着(6番人気)
デビュー2連勝でアルテミスSを制し、進路のロスが後の3冠馬リバティアイランドにクビ差先着。その後オークスは4着と頑張ったが厳しい結果が続くも、まだ成長途上+鞍上デムーロジョッキーがカンフル剤になれば…一発を期待する。

◯ 12 アフリカンゴールド 10着(7番人気)
前走3600mはさすがに長過ぎた様だが、2400~3000m内をマイペースで逃げればラストまで粘れる実績はあり。今回は2200mだが、大外でやや距離ロスが功を奏しながら単騎逃げに持ち込めるなら…2021年に勝った舞台で馬券圏内で期待する。

▲ 1 バビット 3着(9番人気)
重賞2連勝で挑んだ2020年の菊花賞で10着以降大敗続き。前走初ダートを試みた東海Sでは、マイペースの単騎逃げも3角辺りで手応えが怪しく適性がなかったと思える最下位。再度芝に戻し、同型の兼ね合いもあるが最内枠から粘り込みを期待する。

△ 9 ルージュエヴァイユ 8着(2番人気)
エプソムC→府中牝馬S→エリザベス女王杯と、近3戦で全て2着と勝ち切れないが相手問わずきっちり走る。明け5歳で父はジャスタウェイとこの時期に一気に開花した血。G1馬がいない今年のメンバーなら出番があっても…期待する。

× 5 ベラジオオペラ 2着(1番人気)
日本ダービーで4着から、夏負けで6ヶ月の放牧。前走休み明けが+20キロの馬体増でG前の叩き合いの末ハナ差で競り勝ち重賞2勝目。今回叩かれた上積み、本番大阪杯へ向け無様な競馬はできない。相手関係からも再度好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線で競り合う中きっちり差し切った1番人気のプラダリア
2着は勝ち馬の内から脚を伸ばした1番人気のベラジオオペラ
3着は逃げて最内から粘りに粘った2番人気のバビット

だいぶ大外を回して…

我が本命の◎ラヴェルですが結果5着となりました。真ん中6番枠からのスタートでしたが、ゲートはスッと出れ手綱を引きつつ1角へ。その1角では中団の外に位置取り。道中はやや行きたがる感じもあったが落ち着き折り合いも付きました。3角で中団の位置へポジションを上げ、4角で徐々に先行馬との差を詰め直線へ。その直線では大外を突いて脚を伸ばしたが…かなりロスを感じたが最後5着まで上がってきたただけに…復調気配という意味で頑張ってましたね。

プラダリア強し!

1着となったプラダリアですが、斤量58キロも何のそのきっちり差し切った辺りはG2では力が上でしたね。2着の我が裏本命×のベラジオオペラは勝ち馬と競り合うも伸びきれず。3着の我が予想▲のバビットが内に進路を取りしっかり粘りきりました。3連単は50,560円と好配当。しかし、情けない…ルージュエヴァイユかプラダリアで来たら仕方ないをプラダリアにして自爆。行った行ったで前の馬が残るまでは良かったが…人気馬の切り捨てを見極めきれず今年多いまたもや1頭ヌケ。まずまずの配当だっただけに悔しいが仕方ない。ハズレはハズレです。

次週は土曜にダイヤモンドSと京都牝馬S、日曜にはフェブラリーSと小倉大賞典が開催されます。週末は予想の時間が極めて少なく、諸事情により予想を減らさせて頂く場合がありますのでご了承下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました