2024年 共同通信杯(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったエコロヴァルツは飛んでくれましたが…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 1 ベラジオボンド 6着(5番人気)
新馬戦が最速の上がりで2着に3馬身差の完勝と、ポテンシャルの高さを感じさせる内容。更に上積み+調教は好時計をマーク、左回りや初輸送にメンバー強化と不安と思いきや陣営は期待の方がう上と公言。アッと言わせる場面を期待する。

◯ 2 ディマイザキッド 4着(8番人気)
デビューから2、2、1着と前走3戦目の未勝利で初勝利を挙げた。闘ってきた相手に初の左回りだが、上がり3戦全て最速の上がりで東京替わりは魅力。また、父ディーマジェスティが制覇したレース+鞍上キングジョッキーの勢いで一発を期待してみる。

▲ 9 ジャンタルマンタル 2着(1番人気)
前走朝日杯FS(G1)では、折り合いに課題とポジションもいつもとやや下がったが結果は無傷の3連勝で2歳マイル王者へ。テン乗りもさすがと思わせた川田ジョッキーの手腕。3歳になり折り合いだけは気になるが崩れないとみて期待する。

△ 4 ミスタージーティー 7着(2番人気)
新馬勝ちから挑んだ前走ホープフルS(G1)では大外枠で出遅れ、前が壁になる不利もありながら最後かなり余裕を感じた5着。初の左回りだが、賞金加算必須で追い切りも自己ベストをマーク。東京コースで巻き返しの好走を期待する。

× 8 ジャスティンミラノ 1着(4番人気)
賞金加算必須な状況だが新星に!?。東京2000mのスローだった新馬戦を好時計、2着に1馬身3/4差はレースセンスを感じる内容。折り合いもばっちりで、調教ではサトノグランツ相手に先着。鞍上がやや不安だが馬の能力で好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線鋭い脚を伸ばし突き抜けた4番人気のジャスティンミラノ
2着は馬場の真ん中から脚を伸ばした1番人気のジャンタルマンタル
3着はスローでマイペースの逃げから粘りに粘った9番人気のパワーホール

よもやの出負け+スローペースで…

我が本命の◎ベラジオボンドですが結果6着となりました。最内1番枠からのスタートでしたが、ゲートはやや出負けから遅れを取り戻すべく前に出して1角へ。その1角では中団やや後方の内に位置取り。道中は折り合いも付きラストの脚を溜める形。かなりスローペースの中、3角で同位置から4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では馬場の真ん中を選び脚を伸ばしたが…前が止まらずの流れで伸びきれずジエンドとなり出負け痛かったですね。

我が裏本命ジャスティンミラノが強い競馬

1着となった我が裏本命×のジャスティンミラノですが、“新星”と思ったデビュー戦だったがクラシックでは魅力たっぷりな1頭になったのではないでしょうか。2着は我が予想▲のジャンタルマンタルですが、S後にやや掛かり気味の中で2着を確保した辺りは力は感じるが…今後も折り合いは課題になりそうですね。3着のパワーホールですが展開が大きい印象だがこれも競馬であのペースで逃げて3着は頑張りましたね。3連単は110,030円と10万超えの高配当!そして我が予想は1、2、4着って…、4着ディマイザキッドも頑張ってましたが全てはこのペースだから仕方ない。しかし今年もう10回目の1頭拔け病が治らない私ですが、このメンバーでジャスティンミラノを裏本命にし能力を感じれた事は唯一の救いと思いたいところ。次週こそ1頭拔け病を脱出したいと思います。

次週は土曜にダイヤモンドSと京都牝馬S、日曜にはフェブラリーSと小倉大賞典が開催されます。週末は予想の時間が極めて少なく大変申し訳ございませんが、フェブラリーSは予想させて頂きますが他は流動的ででご了承下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました