2020年 淀短距離ステークス(L) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

安定してるのはわかってながらも、来たら仕方ないで切ったカラクレナイはやはり安定してますねー^^;。そんな私の予想は、

◎ ③イベリス 10着(6番人気)
2走前のG1スプリンターズSで11着、前走阪神Cで17着と二桁着順が続いてるがG1はともかく、前走は外枠が影響し流れに乗れずじまいで度外視したい。アーリントンCでは逃げ切り勝ちの実力馬で、距離短縮も3走前に重賞3着の実績から、内目の3番枠、そして鞍上はテン乗りも池添Jなら…期待する。

○ ⑥シヴァージ 4着(2番人気)
血統的に紙一重な部分を感じてたが前走初芝で私も少々期待したが7着と初の掲示板を確保できなかった。陣営は再び芝へ挑戦してきた。適鞍がないのか?それとも…と悩むところだが、G2からLがへとクラスが下がり、勝ち馬はともかく2着馬とは0.5秒差、更に鞍上が主戦川田Jに戻るならもう1再度期待してみる。

▲ ④ボンセルヴィーソ 5着(5番人気)
3勝クラスを勝った勢いで挑んだ久しぶりの重賞京都金杯が2番手から直線も粘り腰で3着を確保。14番人気の低評価を覆したのが先週だが、一騎の距離短縮で新馬戦8着以来のスプリントも陣営は強気な連闘策。ダイワメジャー産駒だけにひょっとしたら化ける可能性も!?クラスも下がり好走を期待する。

△ ⑤ハッピーアワー 6着(4番人気)
G3のファルコンSをを制し1400mは4戦2勝2着2回とパーフェクト連対と一番合うのかもしれない。が、前走G1のスプリンターズSの内容が最後方から上がり最速を繰り出し猛烈な末脚で追い上げ7着の内容が魅力。クラスがLに下がり重賞勝ちの吉田(隼)Jに乗り替わりはむしろプラスとみて期待する。

× ⑫アイラブテーラー 1着(1番人気)
昨年デビューし6戦4勝2着2回に、前走はG3の京阪杯を最速の上がりで2着と内容も良かった。今回は1キロの斤量増だがクラスがLに下がり、距離【1100】に京都【2100】と相性抜群の条件。鞍上も2走前に結果を出した武(豊)Jに乗り替わり好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬場の真ん中から鋭い脚で追い上げた1番人気のアイラブテーラー、
2着は単騎逃げから直線も内で粘りに粘った13番人気のジョーカナチャン、
3着は直線上位馬の間から追い込んだ3番人気のカラクレナイでした。

我が本命の◎イベリスですが結果10着となりました。内枠だけにスタートは決めて欲しいと思ってましたが、押して前に行こうとしましたが他馬も…。道中は2番手で前を追いかけ折り合いもついてはいながら直線へ。その直線ではスタート後の強引な押しで余力が残ってなかった感じと思いましたので、直線での伸びは…もうダメと思ってました。そして鞍上が池添Jで期待してただけに無念です。

馬券的には、カラクレナイは来たら仕方ないで切ってこれはどうにもならないが、13番人気のジョーカナチャンが2着…いやぁ、ダ1200m→1000m→1000mで3連勝から休み明けの前走が1000mで10着。そこから今回1200mの芝で巻き返しますか。他にハッピーアワーの馬体重がプラス20キロって…終わってますねwww。気になったのは芝2戦目のシヴァージが4着まで上がって芝でもやれそうな感じでしたね。重賞では?と思ってますが、OPやリステッドあたりなら結果が出せそうなキはしてます。という事で悔しいですが、予想はハズレはハズレ。

明日はシンザン記念(G3)ですね。リアアメリアがG1でよもやの負けを喫したが、そのリアアメリアの2着だったサンクテュエールが、レースレベルが低いと言われながらもどんな結果を残すか非常に興味があります。ただ、配当が低そうな気がしてますが…予想は少しでも高配当の予想で的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました