2019年 ポルックスステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

まさか最後の最後に2頭が差し切られてしまうとは…そんな私の予想は、

◎ ④ハーベストムーン 10着(8番人気)
重賞3戦で勝ち馬に1秒以上も差をつけられたが距離や芝等で結果を出せず。また、前走は直線半ばで余力がありながら他馬に寄られる不利と度外視できる材料はある。得意距離1800m【3100】に小回り小倉で3着の実績、そして期待の初ブリンカー効果で一発を狙う。

○ ⑪ザイディックメア 5着(7番人気)
昨年は僅か4走だったが3、1、2、6着で最速の上りを2度出し安定した成績を残した。前走は3番人気に推されるも盛岡への輸送がうまくいかずか6着と崩れてから放牧へ。鉄砲も3着2度あり調教はしっかり乗り込まれてるだけにミナリクJで巻き返しを期待してみる。

▲ ⑧クルーガー 4着(3番人気)
前走がデビュー2戦以来のダート戦で勝ち馬から1.0秒差の8着をどう取るかだが前向きに。その僅か2戦のダートが1800m【1100】と距離延長はプラスに加え調教がかなり良さげ。スタートが決まり鞍上マーフィーJの乗り替わりもプラスで想定5番人気だが好走を期待したい。

△ ③アルクトス 6着(2番人気)
休み明けで馬体重が増えた前走でもマイペースの逃げから着差は少ないものの勝利。続く師走Sを予定が万全な状態ではない事から目標をチェンジがこの1800m【0002】戦。強力世代で2走前に5着の実績、そして1キロ斤量の恩恵で勝ち切るまではともかく馬券圏内で期待する。

× ⑥テーオーエナジー 1着(1番人気)
JBCクラシックでも狙ってたが前走でOPを勝ちとうとう表CS以降で1番人気になる強い勝ち方。2キロ斤量は増えるが体調は更に上向きと陣営は自信ありげな状況で明け4歳のレベルからここも。【3102】と好相性の岩田Jを背に素直に好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はマイペースの逃げから後続を嘲笑うかの様な逃げ切った1番人気のテーオーエナジー、
2着は外から鋭い脚で追い込んだ4番人気のホーリーブレイズ、
3着は大外から豪快な末脚で伸びてきた12番人気のシャイニービームでした。

我が本命の◎ハーベストムーンですが結果10着となりました。スタートがかなり良く内のやや前目の3番手で1角へ。道中も折り合いがついてる様でしたしリラックスした感じで追走ができました。勝負所でやや置いてかれる感じで直線の内へ進路を取りましたが、ピタッと脚が止まった感じでズルズル後退していきジエンドでした。初のブリンカーにも期待しましたが思ったより伸びきれなかったのは残念でした。

馬券的には1、4,5着で4着クルーガーに5着ザイディックメアが2、3着馬に、僅かハナ差で差し切られるというのは私の運がなさ過ぎる…ゴール寸前までは2頭で当たったと思ったのですがマーフィーJ,ミナリクJより高倉J、丸山Jが今回は上回りましたか。しかし転厩したシャイニービームが武幸四郎師から小林(昌)師で馬券圏内で結果を出すのは恐れ入りました。完全にシャイニービームは度外視してただけに完敗です。しかし今年入ってまだ3戦目だが早くも予想に1、2、3番人気が入る始末。。。今年の予想は昨年を引きずってるか!?気持ちを切り替えて今後もスタンスを変えない予想を続けたいと思っています。

来週は日経新春杯、京成杯、フェアリーSです。何れにせよ重賞予想は続けたいと思いますので的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする