2019年 京都金杯(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

人気薄で本命◎に推した11番人気のミエノサクシードが見事3着に入り当たるものの、2着荷5番人気のマイスタイルが!?…そんな私の予想は、

◎ ⑦ミエノサクシード 3着(11番人気)
前走も狙ったが結果直線の短い中山コースが合わずで9着に敗れた。今度はワンターンで外回りの京都コースに替わるのは明らかにプラスに54キロの斤量も魅力。2走前には最速の上りで勝利した様にここで豪快な末脚を期待する。

○ ⑩リライアブルエース 12着(9番人気)
重賞3戦でも勝ち馬から離された最大着差は0.6秒差は馬券的妙味を感じる。前走後は脚元の不安で休んだが問題なしとの事で得意の距離、コースへ挑んできた。 久しぶりの右回りも【1010】で鞍上坂井(瑠)Jに乗り替わるが【1002】なら一発を期待する。

▲ ⑥アドマイヤアルバ 4着(7番人気)
日本ダービーで9着も有馬記念の勝ち馬でブラストワンピースの5着とは0.3秒差。2走前は距離、前走は流れ不向きで度外視できるし1600m【1310】に京都【1200】は魅力。斤量的に54キロに明け4歳の地力に期待してみる。

△ ②サラキア 7着(2番人気)
カツジと悩んだが結果斤量53キロのこちらに分があるとみて選んだ。闘ってきた相手も強力だったが着順も崩れず7戦して4着以下がないという堅実派。個人的にはマイルがベスト距離と思っており池添Jと共に好勝負を期待したい。

× ⑫パクスアメリカーナ 1着(1番人気)
前走のOP戦は世代的レベルとしてもモノが違う最速のキレ味を発揮し4馬身差の勝利。叩き2戦目で上積みがあり得意の京都コース【2010】に鞍上は信頼度の高い川田J。操縦性も含め成長した事を証明する上で結果を求めたい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はゴール手前で最後きっちり差し切った1番人気のパクスアメリカーナ、
2着は直線で先に抜け出し粘り切った5番人気のマイスタイル、
3着は直線馬場の外目から追い込んだ11番人気のミエノサクシードでした。

我が本命の◎ミエノサクシードですが結果3着となりました。スタートは問題なく出れましたし、道中は中団の真ん中でレースを運ぶ展開になりました。4角では徐々に上げていき直線では外に持ち出しジリジリと伸びてましたがもうひと踏ん張りが効いて3着と、外回りの直線の長いコースが合うと思い狙いましたが結果を出してくれ頑張りましたね!

馬券的には…1、3、4着とホントミエノサクシードがきた時には金杯的中!と思ったのですが、内の方が団子状態になってましたので前でレースを進めたカッチーのマイスタイルは位置取りは正解でしたね。残念なのはアドマイヤアルバがまさかの出遅れでこれがなければ更に上位を狙えたと思えますが、こればかりは致し方ないですね。

残念ですが両金杯は共にハズしてしまいましたが、明日はシンザン記念が行われます。終わりよければ全てよしという事で悔しい想いを引きずりながら明日の予想を頑張りたいと思います!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする