2019年 マーチステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命のサトノティターンが見事1着になり、来たら仕方ないはロードゴラッソは消えてくれたが波乱過ぎて…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑩サトノティターン 1着(8番人気)
右回りに中山未経験、そして2走前は輸送が響いたか大きく崩れ人気は下降。だが、前走が3番手から楽に抜け出し上がり最速で勝利と好内容と、55キロの斤量なら勝ち切るはともかく馬券圏内で期待してみたい。

○ ⑭グレンツェント 7着(9番人気)
近走の不振からか人気が下降しているが、ようやく絶好の条件に。同舞台のレパードSと東海Sを勝っている中山【3100】は好相性で復活も!?継続騎乗でクセを掴んだはずのミナリクJに一発を期待する。

▲ ⑨エイシンセラード 14着(7番人気)
キャリア6戦で紅一点の同馬だが持ちタイムがありながら52キロの斤量は魅力。近5年で3着以内に牝馬が1度もきてないが強力世代ならひょっとしたらひょっとする!?前走2番手から抜け出した様に前で競馬する事ができれば粘り腰で期待したい。

△ ⑬ハイランドピーク 16着(4番人気)
前走は休み明けとスタートで先手を奪えず道中強引にハナを奪った分が響き5着。叩かれた上積みと得意の中山【3203】、更に後のG1で3着のユラノトに0.2秒差の2着なら好勝負を期待したい。

× ⑧テーオーエナジー 10着(1番人気)
前走は行き過ぎた分とやはり1900m以上で勝ち切れない距離に尽きると思っている。距離【4100】に中山【2000】と連対率100%の実績なら、最近人気馬をかなり飛ばしている田辺Jに乗り替わるも素直に期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で大外から鮮やかに差し切った8番人気のサトノティターン、
2着は馬場の真ん中から脚を伸ばした11番人気のロンドンタウン、
3着は内で早め先頭に立った12番人気のリーゼントロックでした。

我が本命の◎サトノティターンですが結果見事1着となりました。このメンバーなら逃げてほしいというのが本音でしたが、ゲートをすんなり出れましたが二の足がつかずまさかの中団のやや後方から追走。道中は更に下がり後方2番手の外からスローペースの中で前を追う形。直線では外に持ち出し違う脚で鋭い足から差し切りましたね。

馬券的には、完敗ですね。我が本命のサトノティターンはやや後方過ぎると思ったのですが、最後はあの位置から豪快に差し切ってくれましたが、2着にロンドンタウン、3着にリーゼントロックとどちらも持ってない。。。
さすがにこのメンバーでその2頭は狙えなかったのが悔しいですね。残念ですが、人気薄の本命を当てても結果予想がはずれれば意味なしですね。因みに田辺Jは人気馬でまた飛ばしてしまいましたか…

来週は高松宮記念と、ダービー卿チャレンジトロフィーです。波乱を期待して的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする