2019年 日経賞(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

うーん、コチラも堅い決着になってしまいましたが、○で狙ったハッピーグリンが4着とは惜しかったなぁ…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑤ブラックバゴ 8着(7番人気)
今年の2戦が10、6着ではあるが勝ち馬と0.3、0.2秒差は僅かで初のこの距離も血統からこなせそう。前走自分から動いたレース内容と絶好の併せ馬と好調さを感じる今なら。強心臓の池添Jが継続騎乗も魅力で展開がハマればの一発を期待してみる。

○ ⑩ハッピーグリン 4着(10番人気)
前走の中山記念では6着馬までが強敵相手に大幅距離短縮に休み明けながら最後の脚は魅力を感じた。今回は叩かれた上積みは見込め、2走前のJCの内容からこの距離は守備範囲に思える。G1級のメンバーが少ないだけに中山さえこなせれば馬券圏内で…期待する。

▲ ②ゴーフォザサミット 5着(6番人気)
休み明けで試運転かもしれないが蛯名Jからの乗り替わりは本番を見据えて!?6ヶ月の休養明けになるがG2の青葉賞では今回1版人気のエタリオウに2馬身差をつけて完勝。中山コースも勝ち鞍があるだけにテン乗りでも好調石橋(脩)Jに託す。

△ ⑥ルックトゥワイス 6着(2番人気)
全16戦で全最速の上がり3位位内の堅実な脚を持ちつつ掲示板外は僅か2回のみ。
前走のG2では惜しい2着だったが主戦の戸崎J【2510】に戻るのはプラス。2着に3馬身差をつけた中山の2走前の適正とそろそろ藤原師が…期待する。

× ⑦エタリオウ 2着(1番人気)
菊花賞でも奇しくも2着と敗れこれで通算9戦で2着6回というシルバーコレクター。ハイレベル世代のステイヤーとなれば同馬はトップクラスだけにここは敗けられない。小回りの中山は気になるが入念に乗り込まれ体調の良さから期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はマイペースの逃げから余裕を感じた3番人気メイショウテッコン、
2着は道中動くもきっちり2着を確保した1番人気のエタリオウ、
3着は前目の内からスルスル抜けてきた4番人気のサクラアンプルールでした。

我が本命の◎ブラックバゴですが結果8着となりました。すんなりゲートを出た後に池添Jならスタート後はどう出してくるかと思いましたが、やや出負けしまさかの最後方からの競馬となりました。道中は最後方で1頭離れたポツンならばと腹を括って脚をためる感じではいましたが…メイショウテッコンのこのペースではかなり厳しい位置取り。トドメに直線では大外を周りジエンドと結果的に届く訳がありませんでしたね。

馬券的には毎日杯に続きこちらも堅い決着となりましたので、はい次っ!って感じですwww。そもそも有力馬で武(豊)Jにあのペースで逃げさせてしまうのが終わってますが、さすがデムーロJでこのペースでは…という事で、仕掛けての2着でしたので個人的にはデムーロJの動いた事は必要なことだと思いました。それにしても他のJは何も仕掛けないんですね…あれは逃げ切って下さいと言ってる様なもの。これじゃ、ルメールJやデムーロJには到底…残念です。

明日はスプリントG1となる高松宮記念ですね!予想は波乱を踏まえた予想になりますが的中させたいところ。的中に向けた頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました