2019年 大阪杯(G1) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったワグネリアンが3着に粘り込みましたか^^;
そんな私の予想は、

◎ ④エポカドーロ 10着(8番人気)
前走は馬体的にも動き的にも休み明けと感じた一戦でも5着と力は魅せた。皐月賞でも魅せた様に10Fの右回りは絶好の舞台でこのG1を陣営は狙ってたはず。叩かれた上積みに高松宮記念を制した藤原師管理馬に一発を期待する。

○ ⑧サングレーザー 12着(7番人気)
天皇賞・秋で魅せたあのレイデオロ相手に0.2秒差の2着でキセキやアルアインを撃破。休み明けではあるがしっかり調整された様で力は出せる仕上がり。鞍上ミナリクJはやや気になるものの馬券圏内で期待する。

▲ ⑪ペルシアンナイト 11着(3番人気)
富士S5着からマイルCS勝利、中山記念5着から大阪杯2着、富士S5着からマイルCS2着。何れも叩かれた後のG1できっちり変わるだけに強敵相手だった金鯱賞4着からここでも。そろそろ爆発しそうなデムーロJで好勝負を期待する。

△ ⑦ブラストワンピース 6着(1番人気)
休み明けは古馬を圧倒した新潟記念でも魅せた様に問題ない。また7戦5勝で2敗のダービーは外から蓋をされ、菊花賞は適正以上の距離と敗因ははっきり。有馬記念で魅せた機動力はかなり武器とみたが、勝鞍のある阪神で期待する。

× ⑥キセキ 2着(2番人気)
昨秋に4戦(G1・3戦)使っても尚安定感を魅せた同馬。今回も単騎逃げが見込めるのは魅力。あのアーモンドアイをあわやと思わせたマイペースの逃げから粘り込めるはず。3ヶ月の休養でリフレッシュしたここは好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内から粘り腰で抜けてきた9番人気のアルアイン、
2着は2番手から一時は先頭に躍り出るも伸びきれず2番人気のキセキ、
3着は最内から脚を伸ばした4番人気のワグネリアンでした。

我が本命の◎エポカドーロですが結果10着となりました。スタート後はどのどう出るか気になっていましたが、好スタートから個人的には理想の先頭に躍り出ました。道中はマイペースで逃げキセキが2番手となり緩いペースへ持ち込みました。直線ではキセキにあっさり取り付かれ最後は伸び脚もなかったですね。

馬券的には…ワグネリアンが4番人気ってそもそも3番人気と思って来たら仕方ないで切ったのですが、ペルシアンナイトが3番人気となり予想が1~3番人気を推すという穴党として情けない予想になりました。また、雨で稍重から良になったとはいえ緩い馬場と想定しアルアインとステルヴィオを切ったのですが、結果的にアルアインに馬場をこなされ勝ち切られたのは誤算。。。
3連単も高配当ですし狙った馬と来た馬がほぼ噛み合いませんでした><

来週はG1桜花賞に阪神牝馬S、そしてニュージーランドトロフィーが開催されます。今度こそ10万馬券超えを的中といきたいところですね。予想頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました