2022年 ユニコーンステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったハセドンは出遅れて飛んでくれましたが…結果は大波乱^^;
そんな私の予想が、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 13 ティーガーデン 12着(10番人気)
初ダートだが…母ルミナスパレードは3勝で祖母ルミナスポイントも4勝とダート実績あり。またパワー型と感じた未勝利戦とひいらぎ賞の内容に、砂を被りにくい外枠とそれを更に補うべく鞍上ルメールJの手綱は心強い。姉ソングラインに続けと激走を期待する。

◯ 11 ヴァルツァーシャル 4着(6番人気)
前走青竜Sでは勝ち馬ハセドンに0.2秒差の4着で、手前を替えず上がり2位の末脚で今回のメンバーでも決め手は上位。その後調教では手前を替えれており、実践に結びつけばアッと言わせる場面も!?。鞍上三浦(皇)Jga個人的に半信半疑も、馬の能力に期待してみる。

▲ 3 コンバスチョン 9着(4番人気)
前走ドバイで1番人気に推され、11着の大敗からの遠征帰り初戦。ただ国内では兵庫JG2着に全日本2歳優駿2着、前走のヒヤシンスS(L)では1分35秒3のレースレコード勝ちを含む【3200】。鞍上はテン乗り田辺Jだが好走を馬券圏内を期待する。

△ 6 ジュタロウ 10着(3番人気)
全4戦で前に2番手から競馬の新馬戦が2着に2.4秒差、前走1勝クラスは0.7秒差で共に余裕勝ち。デビュー2戦が1800mで1、2着から、前走初距離の東京マイルで1分34秒8の好タイム。G3になるが全4戦鞍上の武(豊)Jの手綱で自分のレースができればここでも。

× 7 リメイク 6着(1番人気)
2走前の昇竜Sでは2着に2馬身1/2差、前走端午Sでは斤量57キロも2着に2馬身付け連勝中。今回は全6戦1400mから1F延長はポイントだが、父ラニはUAEダービー(1900m)勝ち馬でベルモントS(2400m)で3着なら。調教も良く2戦2勝の福永Jで好走を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線前目の内めからジワジワ脚を伸ばした7番人気のペイシャエス、
2着は最内からグイグイ鋭い脚を伸ばした9番人気のセキフウ、
3着は直線馬場の真ん中から豪快に追い込んできた8番人気のバトルクライでした。

砂を被らずいけたが…

我が本命の◎ティーガーデンですが結果12着となりました。外め13番からのスタートでしたが、スッと出れ砂を被らない感じで外からジワジワ内へ。1角では中団の外にポジション取り。道中は折り合いも付き単走の様な感じで前を追走し、中間でも先団と間を開けて追走し砂を被らない様にしたか?。3~4角でやや前との差を詰め直線へ。直線では末脚を伸ばしてコンバスチョンが横入りから進路をやや変えても末脚を伸ばしたが、他馬の末脚が遥かに上回ったという印象で歯が立ちませんでしたね。

人気馬が出遅れ、60万馬券…

予想的に1着のペイシャエスは、完全に度外視でしたが前目4番手から抜け出しクビ差粘りましたね。2着のセキフウは途上という感じで今回ではないと思ったが、最内からグイグイ追い込む感じで兵庫JG勝ちに海外G3で2着の底力を魅せました。3着のバトルクライは高木師2頭出しの人気薄と思ったヴァルを狙うも、直線最後はグイと出てきましたね。3連単は予想前には予想だにしなかった624,210円と超高配当。共に予想にいれなかったが、インダストリアにハセドンまで出負けでチャンス!?と思ったが、このメンバーでこの福永、武、ルメール、レーンJがいながらここまで荒れるとは…ハズレはハズレで予想は完敗という感じでした。そろそろ大きいのを当てたいところですが、次週頑張ります。

その次週は、土曜は重賞戦なしで日曜には宝塚記念(G1)が開催されます。上半期締め括りのG1ですし好メンバー間違い無しのレース。好予想ができるよう頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました