2020年 天保山ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命◎は1着、そして2~3番人気と思い来たら仕方ないで切ったヒラソールがきてしまいました…^^;。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑧サヴィ 1着(5番人気)
前走中井Jが騎乗し2番手から粘走の3着で勝ち馬はともかく2着馬には、0.2秒差とOP3戦目でやや目処をつけた。その2着馬は侮るなかれカペラS等重賞2着2回に、OPクラスでは2着3回の実績を持つテーオージーニアス。昨年7着のリベンジはデビュー戦でスマートダンディーを破った和田J【1001】なら一発を期待する。

◯ ⑤エルモンストロ 競走除外
前走が初のダ1200mも5番手から2着に1馬身1/2差をつける鮮やかな差し切り勝ちで強い内容。そのまま同距離と思いきや、流れに乗りやすいと陣営はダ1400mに戻してきた上に鞍上は福永Jを確保は期待の現れか。重馬場【0002】だがユニコーンS(G3)でワイドファラオの5着もあり、不得手な気はせず期待してみる。

▲ ②デターミネーション 10着(2番人気)
ヒラソールと悩んだが、OPのここで【4111】の好相性ならさすがに鞍上川田Jも飛ばすまい。また距離4勝に阪神コース2戦2勝で、馬場悪化【2100】に持ちタイムも1位に単騎逃げまで見込めるメンバー構成。この条件で馬券圏内を外す気がしないのだが…鞍上不安も期待してみる。

△ ⑪スマートダンディー 6着(3番人気)
前走不良馬場の58キロをモノともせず上がり2位の脚で2着に0.3秒差をつける余裕を感じた勝利。今度は相手が骨っぽくなり、斤量は過去最大の59キロとなるが馬場悪化【3110】がほぼ確実ならば再度チャンス。3戦連続で騎乗となる相性抜群の秋山J【4000】でここも好走を期待する。

× ⑫レッドルゼル 2着(1番人気)
デビューの芝以外で全ダート9戦が【5301】で唯一の7着だった端午S(OP)以降も3勝2着2回で文句なしの戦績。鞍上はデビューから手綱を取って【3311】の主戦北村(友)Jに手が戻るのもプラス材料。2戦2勝の阪神コースで馬場悪化も不良馬場で2着の実績があり、斤量57キロだが好勝負まで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

レース結果

1着は直線半ばで先頭に立ち押し切った5番人気のサヴィ、
2着は馬場の真ん中から脚を伸ばした1番人気のレッドルゼル、
3着は前目の競馬から直線内で粘走を魅せたあ6番人気のヒラソールでした。

我が本命◎サヴィがレッドルゼルを押さえこみ勝利!

我が本命の◎サヴィですが結果1着となりました。不良馬場で真ん中の枠からのスタートでしたが、好スタートで出れました。1角までは左右を見ながら2番手でポジション取りをしました。道中は折り合いもつき手応えも良さそうで直線入り口から前を追いかけます。直線ではスット並んで先頭に立ちそのまま押し切る形で勝利となりました。

ヒラソールが6番人気は予想外、そして川田Jはここで飛ばすか!?…

馬券的には、穴馬○と思っていたエルモンストロが返し馬で制御が効かず2周しいたという事で競争除外。穴党としては人気どころが残る感じでこの時点でもう情けない予想となりましたが、結果的に予想で書いた通りヒラソールは2~3番人気と思ってたのですが終わってみれば6番人気。わかってれば川田Jよりコチラを選んだのですが、後の祭りです。しかし川田Jがここで飛ばしてはいけないと思って狙ったのもありますが、今回はさすがに飛ばしてはいけない馬と思いましたが、何れにせよ選んだ私が終わってましたね…いやぁ、穴馬は除外となり不調とわかってながら川田Jを選んだ私がダメでした。更に予想が1~3番人気…コレも穴党として恥ずかしい予想でした。しかしこれで3連単4万馬券…1、2着を当てても3連単でしか当たりでないのは今まで同様だけに、引き続きこのスタンスは変えずに頑張って巻き返していきたいと思います。

明日はエプソムC(G3)とマーメイドS(G3)ですね、高配当を狙って的中ができればと思っています。

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

あっぷるの競馬予想結果
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました