2020年 安田記念(G1) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったグランアレグリアが来てしまいましたが…やはり堅い決着で終わってしまいましたね…^^;。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ①ダノンプレミアム 13着(4番人気)
天皇賞・春(G1)でアーモンドアイとの初対戦の際に予想で言った負かすのはこの馬!が、結果0.5秒差の2着。また昨年の16着は鞍上川田Jが違和感を感じ無理せず下馬しての事。今回はリベンジに向け鞍上はレーンJを確保し、朝日杯FS(G1)勝ちのあるマイルの舞台で、化け物を相手に逆転の可能性までも期待してみる。

◯ ⑨アドマイヤマーズ 6着(6番人気)
マイル【6001】で香港マイルでビューティージェネレーションやインディチャンプをも破りG1を3勝した同馬が6番人気!?。気になるのは鞍上という事だろうが、デムーロJが東京に居ても川田Jへ乗り替わりは何か秘策があるのか!?と敢えて勘ぐってみる。朝日杯FS、NHKマイルCで今回人気先行のグランアレグリアをも破った力だけに一発を期待する。

▲ ②ダノンキングリー 7着(5番人気)
1800mでは無敗の力を見せるも、G1の1600mは昨年マイルCSで2番人気に指示されるも0.4秒差の5着。距離が短いのか?それとも京都コースが響いたか?…今回は府中のマイル戦。となればこの馬の出番はあるはず。共同通信杯のアドマイヤマーズや毎日王冠で古馬を一蹴した東京で好レースを期待する。

△ ⑥インディチャンプ 3着(2番人気)
昨年このレースの覇者でマイルCS(G1)までも制しマイル王者となった。今年は1F長い中山記念(G2)は強敵相手の4着、そして前走はトップハンデ58キロでも強い内容で結果を出し、上積み、そして更に成長を加味し調整も万全模様。絶好のマイル【7103】で東京【2010】、文句なしだが…勝ち負けはどうかな?と思いながら期待する。

× ⑤アーモンドアイ 2着(1番人気)
牝馬限定でリスグラシューが居なくなったヴィクトリアマイルでは次元の違う走りで圧勝劇のG1・7勝目。今度は牡馬相手のマイルで昨年外枠から不利があっての3着だが、最後は負けて強しの3着だった。昨年より遥かにメンバーが揃った今回だが、やはり能力が違うと思いスムーズなら勝ち負けと期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位のレース結果

1着は直線馬場の少し内目から先頭に立ち押し切った3番人気のグランアレグリア、
2着は馬場のやや外目から鋭い脚を伸ばした1番人気のアーモンドアイ、
3着は直線で脚を伸ばすも上位2頭に差し脚で屈した2番人気のインディチャンプでした。

我が◎本命馬が13着とここまで負けてしまうとは…

我が本命の◎ダノンプレミアムですが結果13着となりました。ゲートもすんなりで最内からのスタートは、スッと出れ前目のポジション取りへ。道中は内の3番手で前を追う形で折り合いもついてた様にも見えアーモンドアイに勝つには絶好の位置と思ってました。4角までにジッと脚を溜め直線へ。その直線では最内から前の馬を抜くべく迷う感じもありましたが、よもやの追い出しても全く伸びないという状況に…ジエンドでした。

グランアレグリアが2馬身1/2差をつけ圧勝も堅い結果で穴党は…

馬券的には…さすが強心臓の池添Jとも思いましたが、グランアレグリアが結果2馬身以上も差をつけて勝った事がビックリでした。そして2着アーモンドアイは出負けしたとは言え、これはぐうの音も出ない完敗でしょう。更にインディチャンプは目一杯のレースと思えただけにこの2頭を負かすのは今後厳しいかな?という感想です。で、これだけの豪華メンバーでありながら最終的には3、1、2番人気で堅い決着。穴党の出番がないのは仕方ないが、無観客レースは穴党泣かせとしか思えない状況!?。悔しいが基本的に強い馬が勝つ、そして競馬に絶対はない。これが競馬ですね^^;

来週は、エプソム(G3)とマーメイドS(G3)ですね。メンバーもまずまず揃ってそうですし、無観客レースですが何とか波乱を期待したいですね。そして、次週こそ的中に向けて予想頑張ります!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

あっぷるの競馬予想結果
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました