2020年 ストークステークス 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで敢えて切ったミエノウインウインは飛んでくれましたが…軒並み人気馬が…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑮ステイオンザトップ 12着(11番人気)
7戦連続で勝ち馬との着差は最大0.5秒で掲示板を確保、そして6戦が上がり3位以内と堅実さが際立つ。以前に比べ折り合いにも心配がなくなり、クラスは上がるが前走上がり2位も32.9秒なら昇級戦でも楽しみ。開幕馬場も合いそうで前目から好走を期待する。

◯ ①カリボール 10着(8番人気)
2走前は明らかに距離で18着も最終クラシック戦へ出走した、そして前走が得意の距離1800mで2番人気から11着も勝ち馬に0.5秒差。そして4ヶ月の放牧明けで出走となるが、体質の弱さからここまで延びたと様だがクラシックへ参戦するまでの力は示した。今回は初のマイルだが血統的にこのくらいが合いそうで人気もないが、阪神【1100】の相性で一発を期待する。

▲ ⑬ダブルシャープ 2着(9番人気)
距離が1500~2000mで8戦、全て掲示板を確保し馬場も問わなず4戦が上がり1位、3戦が上がり2位は魅力。今回も開幕週の馬場で展開の助けはさすがに必要になるだろうが、前走の上位馬が人気ならこの馬に出番も!?。酒井J【1111】で手があってるだけにもう一丁結果を出してもらうべく期待する。

△ ⑪ブルーメンクローネ 5着(2番人気)
開幕週で単騎逃げが濃厚なメンバー、且つ鞍上が武(豊)Jとなればこれは間違いなく好レースになるペースが握れそう。前走他馬との斤量差で今回2キロ増はやや気になるものの、単騎逃げでカバーできればそう簡単には止まらないはず。まさかのG1安田記念で騎乗しない分、天才にここは好勝負を期待する。

× ④ボッケリーニ 4着(1番人気)
昇級2戦が4、2着だが前走の勝ち馬はG1ヴィクトリアマイルに挑戦も取消になったが陣営も見込む素質馬相手に0.2秒差。右回り【3111】に阪神コース【0110】の好相性で鞍上はテン乗りも好調松山Jなら文句なし。斤量2キロ増は定量戦で気にならず、前目の競馬ができればそろそろ出番も!?と好勝負を期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

レース結果

1着は直線馬場の真ん中から鋭い脚で突き抜けた4番人気のスイーズドリームス、
2着は直線外の後方から豪快な末脚で追い込んだ9番人気のダブルシャープ、
3着は内目から一旦はG寸前で抜け出せた7番人気のラテュロスでした。

我が◎本命馬はその位置からでは…

我が本命の◎ステイオンザトップですが結果12着となりました。スタートはすんなり出れ1角までに外目からジワジワ外のまま中団へ行きました。道中は7~8番手の外で前を追う形になりました。ペースは普通でしたが直線入り口では外に出す形から脚を伸ばすもその位置からではさすがに前には届かないという感じでしたね。狙い過ぎた感じです^^;

人気馬が飛び9番人気ダブルシャープも波乱の立役者に!

馬券的には、3連単299,590円と波乱となりましたがここまで波乱となりますか。1着は母がスイープトウショウですか…近走が堅実で気にはなったが勝ち切るとは…、そして2着ダブルシャープはハマればと思い▲にしましたがしっかり脚を伸ばせて流れも合いましたね。3着のラテュロスは前走ハンデレースで上位とさほど着差がなかったが、今回定量で改めて力を証明した感じでしたね。うーん、この波乱レースを当てたいところでしたが1着のスイーズドリームスは度外視しており、コレは完敗です

来週はエプソムC(G3) とマーメイドS(G3)ですね。G1は宝塚記念までお預けとなりますが、配当妙味は出てくると思われます。的中に向けて頑張ります!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

あっぷるの競馬予想結果
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました