2019年 阪急杯(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

外枠から後方の外を回ってズドンとスマートオーディンが突き抜けたのはビックリ。そんな私の予想は、

◎ ⑥スターオブペルシャ 9着(6番人気)
前走は12番人気の低評価を覆す3着と最速の上がりからインを強襲した良い走り。メンバーは強くなるが得意の距離とコースで再度激走を期待する。

○ ⑦リライアブルエース 10着(12番人気)
昇級して5戦全て重賞6.3.6.12.7着だが勝ち馬と0.6秒差以内と大きく負けてない。矢作師2頭出しの人薄と、テン乗り松山Jに一発を期待してみる。

▲ ⑪ロードクエスト 4着(5番人気)
マイルのイメージがある私だがスワンSを勝った様に敵距離は1400m【1101】にシフトしてきてる!?鞍上も心強い川田Jに乗り替わり好走を期待する。

△ ⑭ダイアナヘイロー 6着(3番人気)
低評価を覆す逃げ切り勝ちからここも単騎逃げが見込めるのは大きい。メンバーも骨っぽいが天才武(豊)Jに手が戻り好勝負を期待する

× ⑯ミスターメロディ 7着(1番人気)
初の右回り芝の前走が古馬相手に重賞2着と良い走り。調教も文句なしでファルコンSを勝った同距離で重賞2勝目まで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で大外一気の強襲となった11番人気のスマートオーディン、
2着は直線内から抜け出した4番人気のレッツゴードンキ、
3着は直線内から粘り込んだ2番人気のロジクライでした。

我が本命の◎スターオブペルシャですが結果6着となりました。スタートはすんなり出れ徐々に自分のポジションの真ん中辺りへ下げてきました。道中は前が流れ掛かることもなく追走する形になりましたね。直線では馬群に包まれながらで厳しいレースとなりました。

馬券的には完敗です。スマートオーディンは前走最速の上がりと鞍上藤岡(祐)Jという事で穴候補に残していたのですがこのメンバーでは…と思ってたが結果的に強い勝ち方。レッツゴードンキにロジクライが絡んでも3連単20万馬券ですか。
かなり難しい予想でした…

来週はチューリップ賞、弥生賞、そしてオーシャンSでが開催されます。来週こそ、的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする