2019年 中山記念(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命◎ラッキーライラックが2着に粘り当たりはしたものの…そんな私の予想は、

◎ ③ラッキーライラック 2着(6番人気)
初の古馬相手?それとも牡馬混合戦の実績がないから?理由はどうであれ5番人気前後は意外。あの化物アーモンドに大きく水を開けられたが強力世代Gの1馬。石橋(脩)Jの意地と馬の力に期待したい。

○ ⑧ハッピーグリン 8着(8番人気)
敢えてこの馬に賭けたい。富士Sでウインブライトに0.2秒差、JCでスワーヴリチャードに0.7秒差とそこまで負けてない。得意の距離に戻って鞍上ミナリクJに一発を期待してみる。

▲ ⑦ステルヴィオ 3着(2番人気)
マイルCSで古馬を撃破し悲願のG1タイトルを獲った。距離は1ハロン延びるが2000m以下では堅実さが光り1800m【2100】と好相性。鞍上丸山Jは意外だったがチャンスをモノにしてもらいたい。

△ ⑨エポカドーロ 5着(3番人気)
このメンバーならマイペースの2番手から競馬ができるはず。皐月賞(G1)を勝った先行力は大きな武器。戸崎Jと共に始動戦から好結果を期待する。

× ⑤ディアドラ 6着(1番人気)
クラシックの秋華賞を勝ち、ドバイターフ3着に香港カップ2着の実績で54キロは有利。クイーンCも制しており小回りでも全く不安はない。海外遠征前にぶざまな競馬はできないはずでここは好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬場の真ん中からG前で差し切った5番人気のウインブライト、
2着は2番手から内で粘った6番人気のラッキーライラック、
3着は勝ち馬の後ろから追い上げた2番人気のステルヴィオでした。

我が本命の◎ラッキーライラックですが結果2着となりました。スタートはきっちり出れマルターズアポジーから少し離れた2番手を追走する形になりました。 道中も折り合いがつき流れにのりましたが思ったより早いかな?と思ったが、 直線では粘る粘るでG前で差し切られましたが惜しい2着でした。やはりこの馬は強いと思うのですが未だに6番人気は不満に思う私でした。

馬券的にはG1馬で決まると思ってただけに敢えてウインブライトを切り、右回りが微妙なスワーヴリチャードを切った事が仇となりハズレてしまいました。ハッピーグリンを無理ぐり入れては見たもののG1馬を1頭も負かす事ができずジエンド。本命馬で当てながら馬券を外す情けない予想でした。

来週はチューリップ賞、弥生賞、オーシャンSです。いい加減大きなのを当てたいところですが頭数が…的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました