2019年 ギャラクシーステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったゴライアスはとんだもののスマート丼!?…^^;
そんな私の予想は、

◎ ?フュージョンロック 8着(5番人気)
近3走がOP4着、L5着、OP8着と安定感のある同馬が馬券に絡めてないがクラスが上がって距離の壁を感じる。近2走1700mで1秒以上負けるレースに比べ3走前の1400mは勝ち馬と0.3秒差としかも相手は後の重賞勝ち馬ヴェンジェンス。近走とこのメンバーでは人気が落ちそうだが配当妙味も感じ好走を期待する。

○ ?サングラス 12着(12番人気)
久しぶりの前走が勝ち馬に2.2秒差の10着と完敗と力の足りなさを痛感した結果に思えた。ただリステッドやOPクラスになり勝つ距離が1400mになれば後方ズドンで掲示板を確保する率は高くなっている。3走前は後の南部杯2着のアルクトスを凌ぐ最速の上がりを使えるだけに展開が向けばここでも。

▲ ?ショーム 9着(4番人気)
1番人気に支持されるもゲートで待たされた前走が10着と安定味を感じる同馬が大敗を喫してしまった。再度仕切り直しという感じで距離も2走前のリステッドで2着と好走の1400mに戻る。鞍上は【1100】と好相性の横山(武)Jの手腕に託してみたい。

△ ?カフジテイク 7着(6番人気)
長期離脱から3戦し5、4、8着と見せ場すら作れてない状況も根岸Sで1着、3着の実績ならそろそろ…。59キロのトップハンデから強烈な末脚が削がれる気もするがこのメンバーで馬券圏内なら。持ちタイム十分でテン乗り古川Jに激走を期待する。

× ?スマートダンディー 1着(3番人気)
久しぶりに大崩をした前走は直線で不利もあるが休み明け【0013】が原因な気がしている私。今度は叩き2戦目に馬体重プラス14キロも、さすがに絞ってくるはず。鞍上も2戦2勝の好相性秋山Jに乗り替わり。同馬主所有のスマートアヴァロンよりコチラに分があるとみて巻き返しを期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬場の真ん中を鋭い脚で伸びた3番人気のスマートダンディ、
2着は勝ち馬の外から脚を伸ばした7番人気のスマートアヴァロン、
3着は馬群の中から割って出てきた9番人気のクリノケンリュウでした。

我が本命の◎フュージョンロックですが結果8着となりました。スタートは、スッと出れ二の脚で更に1つ前のポジションを取れる形を作りおっつけて2番手の外へ。道中では前と内に馬を置き、3番手でレースをすすめる形に。折り合いもつき直線入り口でじわじわと外からポジションを上げ、直線に入って早め先頭へ。中盤まで粘ってはいましたが、その後は馬群へズルズル…もう少しじっくりレースを運んでほしかったですね。

馬券的にはスマート丼で決まるとは…馬場も稍重と雨まで降っておりましたが、2番人気ゴライアスに、1番人気スズカコーズウェイが飛ぶも3連単が68,000円台…人気が割れてたという事でしょうが、それでにしてもこの人気で配当は低かったですね。しかしクリノケンリュウですか…勢いは認めてましたが、このクラスでいきなりは今後が楽しみになるレース内容でしたね。

来週は2歳G1のホープフルSですね。地方は予想しない私ですので、次週が最終予想になります。最後の最後、的中して回収率を大幅に伸ばせればち思います!

タイトルとURLをコピーしました