2018年 ポラリスステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命◎タガノエスプレッソが9番人気で2着に入り当たりましたが…
敢えてデムーロJ&ルメールJを切るという無謀な予想が…
そんな私の予想は、

◎ ⑧タガノエスプレッソ 2着(9番人気)
前走は勝ち馬は別格として相手どうこうより展開不向きで11着は仕方ない。
阪神【1104】と2016年のファイナルSの様にハマれば馬券圏内も。
鞍上はテン乗りとなる国分(恭)Jに一発を期待してみる。

○ ⑥ツィンクルソード 12着(13番人気)
前走予想では〇に推したがミナリクJで折り合えれば…が10着と完敗。
陣営も刺激を考慮してか13走振りにダート路線【1015】を狙ってきた。
芝スタートに叩き2戦目で噛み合えば一発も!?期待してみる。

▲ ①ラテンロック 3着(6番人気)
前走初の1200mも勝ち切れないが馬券圏内で3着と堅実さは魅せた。
好条件となる阪神1400mになり鞍上川田Jが大幅強化。
デムーロJも気になるが内枠を生かして好走を期待する。

△ ⑫ラインシュナイダー 8着(5番人気)
前走1、3着馬が56キロに対し57キロの斤量で1着とは0.3秒差の5着は魅力。
今回その勝ち馬が1キロ増で初コースに対して同馬は斤量据え置き、
そして【1702】のコース相性なら逆転も!?武(豊)Jの手腕にも期待する。

× ⑨コウエイエンブレム 4着(1番人気)
ハンデ戦で57.5キロで2着となった前走から別定の56キロは魅力。
同舞台の3走前で10着と崩れたが松山Jも二の轍は踏まないはず。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はキツいペースながら騎手の手腕も光った4番人気のサトノファンタシー、
2着は後方大外から豪快に追い上げた9番人気のタガノエスプレッソ、
3着は後方真ん中から脚を伸ばした6番人気のラテンロックでした。

我が本命の◎タガノエスプレッソですが結果2着となりました。
スタートは普通に出れたのですが道中は後方で待機。
前がやりあってるのは想定通りで最後後方大外から豪快に追い上げた。
やはりハマればこのクラスなら力は出せますね。

馬券的には…本命馬◎タガノエスプレッソ2着、そして3着は当たるも
前でやりあって競り勝ったのはコウエイエンブレムではなく、
デムーロJ騎乗のサトノファンタシー…やはり外国人Jの方が
信頼できますね。てっきり2番人気と思ってたデムーロJが4番人気…
自分の固定観念が大馬券を逃した感じです…><

残念ですが、明日こそ的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする