2018年 金鯱賞(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのサトノダイヤモンドは3着ですか…
そんな私の予想は、

◎ ③ブレスジャーニー 6着(5番人気)
人気のスワーヴリチャードを破った実績もあり距離短縮もプラス。
また、得意の左回り【3010】になれば1キロの斤量さで逆転も!?
鞍上三浦(皇)Jも2度目の騎乗で前進を期待する。

○ ④サトノノブレス 2着(8番人気)
ラビットの可能性も百も承知だがこのメンバーでこの頭数なら!?
全盛のゴールドアクターやステファノスとタイム差なしの実績もあり、
得意の中京【1121】で馬券圏内の一発を期待してみる。

▲ ①ヤマカツエース 4着(3番人気)
2016、2017年に続き3連覇を狙う相性の良いレース。
近3走は苦手な東京コースで2戦大敗し前走は絶好枠でも相手が強すぎた。
メンバーが有馬記念のレベルでなければ出番も!?期待する。

△ ②メートルダール 8着(4番人気)
全15戦中2戦以外は掲示板を確保と堅実なレースを魅せている。
毎度上位の上りの脚を持ち初中京の前走も初重賞勝利を決めたコース。
鞍上【1120】の数字も福永Jで不安だが期待する。

× ⑨スワーヴリチャード 1着(1番人気)
あまり説明はいらないと思うが有馬記念4着で右回りは不安も、
今回は日本ダービー2着の実績を持つ【2200】の左回り。
鞍上デムーロJも今年はこの馬でG1を狙うとみて素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は2番手カラヨレながらも突き抜けた1番人気のスワーヴリチャード、
2着はマイペースで逃げれた事で粘った8番人気のサトノノブレス、
3着は直線外から追い込んだ2番人気のサトノダイヤモンドでした。

我が本命の◎ブレスジャーニーですが6着となりました。
スタートでいきなり挟まれる不利から後方に下がったのは痛い…
内の真ん中よりやや後方にはいましたが、
直線で一瞬内から伸びてはいたが伸びきれずと言った感じ。

馬券的には配当的にサトノダイヤモンドを切ったのですが、
この組み合わせで3連単2万つきますか・・・ホント今年は
予想が噛み合わない。メルマガ会員様には申し訳ないですが、
最終的に回収率で上回る予定ですので我慢の時。。。
宜しくお願い致します。

来週こそ的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする