2023年 毎日王冠(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったシュネルマイスターが3着に入りましたが…堅い決着。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 12 デュガ 11着(11番人気)
芝1400m以下で4勝馬が、芝1800mのG2で鞍上川田ジョッキーを配してきた。前走北九州記念では出遅れて16着の大敗は度外視できる。あた、近6走が以前と違い待機策から末脚を発揮。東京【2001】で勝ち切るはともかく馬券圏内で一発を期待する。

◯ 3 ノースザワールド 6着(12番人気)
大阪杯15着に前走メイSは外枠+出遅れで7着と、このメンバーでは当然格下。ただ、昨年のこの時期(3勝クラス)で2着5回等の惜敗続きだったが、当時の勝ち馬達は上のクラスで好走。【2301】の距離適正と開幕週の馬場なら期待してみたい。

▲ 7 ウインカーネリアン 5着(5番人気)
前走安田記念が単騎逃げから勝ち馬に0.7秒差の8着で、2番手にいた7着ソダシにはクビ差と踏ん張った印象。鉄砲【0004】だが、開幕週の馬場も同型の兼ね合いはあれど単騎逃げも見込める。東京新聞杯を勝った東京【1103】で好走を期待する。

△ 8 ジャスティンカフェ 7着(3番人気)
前走、ほぼ最後方から最速の上がりで豪快に差し切り初重賞制覇。今回グッと相手関係強化も昨年このレース2着と同様のローテは心強い。ただ、好相性の鞍上【2001】横山(典)Jという事もあり、ポジションニングだけは気になるが…好走を期待する。

× 10 ソングライン 2着(1番人気)
2走前のヴィクトリアマイルに安田記念とG1連勝中。次走最大目標のBCマイルへ向け前哨戦という意味合いもあるが、いかんせん調教の内容が素晴らしく本番へのレース間隔からもある程度仕上げるとみた。初の57キロでも格の違いで好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線半ばで先頭に立ち内から押し切った4番人気のエルトンバローズ
2着は馬場の真ん中から鋭い脚で追い込んだ1番人気のソングライン
3着は大外後方から鋭い脚で追い込んだ2番人気のシュネルマイスター

鞍上強化でも…ブービー決着

我が本命の◎デュガですが結果11着となりました。大外12番枠からのスタートでしたが、ゲートはスット出れ内を流れに乗り1角までポジション取り。1角では後方3~4番手の外に位置取り。道中は折り合いも付き、前が引っ張る流れをじっくり脚を溜める形。中間スッと先団につくべくポジションを上げて中団へ。3角で同位置、4角でもあまりポジションは変わらず直線へ。その直線では半ばまで見せ場があったが以降、鞍上が強化されてもさすがにこの相手では厳しかったですね…

4、1、2番人気で穴党の出番なし

1着となったエルトンバローズですが、直線半ばで先頭に立ってGでは際どくもハナ差競り勝ち3歳馬ながら頑張りました。2着のソングラインは斤量や休み明けだろうが本格化した今は強いの一言。そして3着シュネルマイスターも58キロの斤量ながら開幕週はさすが走りますねの、キレのある末脚でした。3連単は12,920円で穴党の出番はなし。メルマガの冒頭で記載しましたが昨日のサウジアラビアRCはケンで正解。ただ、このレースも…が予感的中。コレも競馬で仕方ないが、2日連続穴党の出番がないレースという事で残念。ハズレはハズレで明日のレースに波乱を期待したい私です。

その明日は、京都大賞典(G2)が開催されます。これまたメンバーが…という感じですが、3日開催でせめて1度は波乱を…と願う私です。

タイトルとURLをコピーしました