2020年 アイビスサマーダッシュ(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったジョーカナチャンが勝ってしまいましたか…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑮モンペルデュ 18着(6番人気)
取消や中止を除き全8戦で初の芝となる今回をどう考えるか?となるが…、ダートで2度もレコード勝ちを魅せたスピードで日本では馴染みの薄いカイロプリンス産駒。ただ、鞍上西田Jでテン乗りも千直は期待度が高いだけに外枠+鞍上の手腕を生かして好走を期待する。

◯ ⑫ビリーバー 3着(9番人気)
前走が1200m戦も8番手から後の同クラスを勝ったアスタールビーをきっちり差し切り勝ち。またレジーナフォルテではなく選んだ杉原J、そして新潟【1100】は魅力的ではないか。初距離も近走安定した結果からここでも馬券圏内を期待する。

▲ ⑭ゴールドクイーン 16着(4番人気)
JBCレディスクラシック2着馬が芝で初の千直への参戦。その芝は10戦振りだが2勝の実績もある。また前走G2のさきたま杯では躓いてしまい力を発揮できず度外視できる。初距離に初コースだが個人的にコースが合うと見て激走を期待する。

△ ⑩イベリス 7着(8番人気)
セントウルS(G2)を勝った以降、スプリンターズS、阪神C、そして淀短距離S(L)で3戦連続二桁着順。ただ、立て直した効果はかなり見られる様で、重賞勝利の浜中Jに手が戻るのはプラスとみたい。姉ベルカントの血を期待してしまうし、ここは好走を期待する。

× ⑬ライオンボス 2着(1番人気)
昨年の覇者が前哨戦の韋駄天S(OP)をトップハンデで快勝し連覇を狙ってきた。枠も昨年より更に外の13番と絶好の枠で、ロケットスタートとなればラチ沿いを目掛けて今年も!?。鞍上は鮫島(駿)Jと落馬で乗り替わりを余儀なくされたが、1年越しのコンビで好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着はスッと外ラチを取り沿いながら粘りに粘った2番人気のジョーカナチャン、
2着は勝ち馬のやや後ろから仕掛けた1番人気のライオンボス、
3着は後方で脚を溜めラストきっちり脚を伸ばした9番人気のビリーバーでした。

初芝が厳しかったか…

我が本命の◎モンペルデュですが結果18着となりました。初芝がどう出るか気になるが先ずスタートは、スッと出れラチ沿いを狙い取りに行くも行けず。行ききれない時点でOUTと思いましたが、そのまま流れる形で脚を溜める展開に。勝負どころでもそこから伸びると思えず残念ながら18着の最下位とそのまま撃沈となりましたが、初芝でいきなりの重賞は厳しかったですかね…。

ジョーカナチャン以外はバッチリも…

馬券的には、来たら仕方ないに拘わり切ったジョーカナチャンが勝ちきりました。その時点で2着ライオンボスと3着ビリーバーを持っててもハズレという事に…予想はジョーカナチャンより内は1頭もいらないと踏んで予想を組み立てたが、S後にイベリスとぶつかっても立て直し、そこから態勢を整え巻き返しギリでジョーカナチャンが…www。うーん、3連単が27,030円と最近では低配当となり物足りなくも感じるが、1頭抜けでもハズレはハズレ…残念です。

来週はクイーンS(G3)ですが、諸事情により予想ができない可能性があります。出来る限り対応したいのですが、その際はご了承下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました